※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
ココロ・悩み

義家族の問題や旦那の飲酒運転で生活が厳しい状況。節約して貯金していた旅行資金も心配。

カテ違いで投稿してしまったので、再度投稿します💦

皆さん厄年で何かありましたか?
自分にだったり、周りにだったり😞

私は結婚するときに、いずれ同居の約束しています。
義実家はまだ10年くらいで義父だけではローンが組めず旦那の名義?らしいのですが まだ義弟がいるので出て行ったらという話になってました。

ですが、数ヵ月前に義妹が子供3人置いて離婚し戻って来ました😱
詳しくは知らないですが、義妹が子供いても飲み歩いてたり、元々子供好きじゃないとか…

そして昨日の夜、旦那の車で飲酒運転し単独事故…
車は廃車で購入しなければならないし、それまでの電車代も💦
生活費かつかつなのに もう嫌です😤

娘が1才になったら旅行しようと節約して少しづつ貯金してるのに泣きそうです💧

コメント

deleted user

今年後厄の33です
前厄からいろいろありましたよ〜
弟が事故したり、実母が乳がんになったり、義両親が次から次と体調崩したり…
そのせいにはしたくないけどついつい気になってしまうものですよね
女の厄は周りに憑くという話も聞くので我が子に何かあっては困るので気休めですが前厄から毎年厄払い行ってます笑

  • えりのん

    えりのん

    やっぱりあるんですねぇΣ( ̄皿 ̄;;
    前厄はお祓い行ったのですが、本厄まだ行けてません💦
    娘に何かって思うとほんと怖いですよね💦

    • 6月13日
ちゃま

前厄と本厄にお参り行かれましたか?
基本的にその年は気をつけて過ごせっていうことですが、気にしすぎるとかえってよくありませんよ。
悪いことは、重なる時は重なるもんです。

私は厄年終えましたというか今年は後厄です。本厄は何も無かったです。
今度主人の厄年が、神経すり切らすほど心配です。

ただ、同級生の女の子は本厄の年に3回腹部手術をしました。

  • えりのん

    えりのん

    前厄は行ったのですが、本厄はまだ行けてないんです💦
    まだ、私自身 娘 旦那は大丈夫ですが残りの本厄と後厄が怖いです😱💦

    • 6月13日
  • ちゃま

    ちゃま

    まあ、気にしないことですね。

    • 6月13日
  • えりのん

    えりのん

    ですね!
    今大丈夫だから、大丈夫(笑)

    • 6月13日
  • ちゃま

    ちゃま

    本厄は、お祓いした方がええですよ。

    • 6月13日
  • えりのん

    えりのん

    行けるときに行ってきます✨

    • 6月13日
  • ちゃま

    ちゃま

    そうしましょ(*^^*)本厄やっといて、あとは普通に生活して🎶
    本厄ので、お参り行かず何もなかった~~言う人もたくさんいますから。気のもちようですよ。

    • 6月13日
deleted user

姉と私は自分の厄年で足を骨折しました。
妹はちょうど子どもを産んだ年だったので厄落としができたのか何もありませんでした。

主人は前厄で交通事故2回。1回はおかまを掘られ、1回は主人過失でした。
そういえば私の流産2回も主人の前厄だったので、今年産むのは私ですが主人の厄落としにはならないのかな?と思います。
なればいいのですが…。

  • えりのん

    えりのん

    私は、前厄では娘産んだので厄落とせたかなぁって思ってたら
    今年本厄になって、いろいろあったのでこの先怖いです😰

    • 6月13日
tmy☆

悲惨でしたね💦
私は自宅で階段を踏み外して左足首を骨折&靭帯損傷しました(´Д` )しかも厄払いに行った翌日に…。完治に半年掛かりました。
厄払いしたからこの程度で済んだと思うことにしました(笑)
旦那は厄年になってすぐ仕事の部署が変わり、忙しさのあまり体調崩しました。今は落ち着いていますが、当時の旦那の顔はヤバかったです。
あと、旦那の弟が車ぶつけられて廃車になったり、旦那のお母さんも車をぶつけたりがありましたね。
今、本厄&後厄の夫婦ですが無事に子供も誕生しスクスク育っているのでこのまま平穏な日々が続くことを祈っています…!

  • えりのん

    えりのん

    厄払いの翌日ですかぁ😱
    そうですねぇ💦
    行ってなかったらと思うと怖いですね💦

    • 6月13日
mei

後厄で全損事故です。
一旦停止から飛び出した車にやられました。
相手は無保険、支払う資力がないので泣き寝入りです。

  • えりのん

    えりのん

    後厄でなんて…💦
    やっぱり皆さん事故の方多いですね😞
    厄払いいかないとなぁ💦

    • 6月13日
  • mei

    mei


    今更ですが厄払い行きましたよー(^_^;)
    これ以上悪いことなんてないと信じて…

    • 6月13日
com❤︎

自分が厄年の時はバイクで事故ったり、風邪が悪化して救急車で運ばれたり…

母と義理姉が厄年だったのですが、まわりに不幸が沢山起こりました。
父→癌発見、手術、定年すぎてのリストラ?

私→年明けすぐインフル➕帯状疱疹入院、彼の浮気、ウィルスから肝炎になり1カ月安静、妊娠流産…

他にも小さな不幸が家族に多々ありました。

しかし不幸だけじゃなかったですよ!

父は癌は早期発見で手術は成功したし、わたしは結婚、そして年度末に2度目の妊娠発覚etc

悪いことがあれば厄年のせいにしたくなるけど、よく考えたら厄年じゃなくても嫌なことってありますし(^^)
プラスに考えましょ(^^)❤︎

  • えりのん

    えりのん

    ですよね💦
    前向きにですね!!
    まだ、私や旦那 娘が無事なのでいいですが これから先が怖いです(つд;*)

    • 6月13日