※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

宮前幼稚園に通わせている方、プレに通わないと入園が厳しいか悩んでいます。コロナや妊娠中のため悩んでおり、すくすく広場では優先枠に入れるか知りたいです。

川崎市宮前区の宮前幼稚園にお子さんを通わせている方はいらっしゃいますか?💡

第一子の場合、プレに通っていないと入園が厳しい(倍率が高い)と聞いたのですが、やはりそうなのでしょうか?

本当は今年中に園庭解放などを利用して見学しに行き、娘に合いそうだなと思えたら、来年度のプレを申し込む予定でいました。

ただコロナのことがあるのであまり"密"になるところには行きたくないこと、また自分が妊娠中のためその思いが強いことから、無理してプレに通う必要があるのか、と悩んでいます。
(申し込んで入れたところで、終息していないであろう来年の春赤ちゃんを連れて通うことも不安です。)

プレではなくすくすく広場?という子育て支援の集まりでは優先枠には入れないのでしょうか。
プレに入れないと厳しいですか?

教えて下さい。

コメント

みい

通ってはないですが私も宮前幼稚園に検討しています

園庭開放はめちゃくちゃ空いてました!ただ、在園児もいました(延長預りの子)
すくすく広場も今年から行く予定です。
ですが友達に聞いた話だと
すくすく広場開催日程出たらすぐ定員オーバーになって一回も行けずに終わったそうです。

これぐらいしかわかることはありせんが😭

• まい

まい

ありがとうございます☺️

やはりコロナ気にせず頑張らないと難しそうですね💦
    他の幼稚園も探そうかなと思います。

みいさんは他に検討している幼稚園はありますか?
    それかなぜ宮前幼稚園がいいなとおもっているのか、教えていただけませんか?💦
    質問ばかりすみません。

• 5月18日
  • みい

みい

他には有馬白百合幼稚園とめぐみ幼稚園です☺️
    去年白百合のどんぐり広場行ってましたが先生はめちゃくちゃいい人で初めて行ったその日にはもう顔と名前覚えてくれました。
    ただ、入園してからの1日先生が嫌なので迷ってます笑
    めぐみは公園で遊んでくれるお姉ちゃんがそこに通っていていつもたのしそうに幼稚園の話してくれていたので子供が楽しいと思えるならいいかなと思っています☺️

宮前幼稚園がいい一番の理由は近いからです😂

• 5月18日
つぐみ

プレ説明会か何かに参加した人の話ですが、プレに参加しないと入園は厳しいみたいな話でした。この辺りはこども園自体が少ないので、そのせいで人気があるかもですが、その人もプレに入れるか悩んでたので良い園だったんだと思います。わが家からは通える範囲外で詳しく聞いてなくてすみません。
人によってはプレ掛け持ちとかもあるみたいですよー。