※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
産婦人科・小児科

土岐市や多治見市でおすすめの小児歯医者を教えてください。娘の歯が折れてしまい、カバーが取れて困っています。神経を取るか悩んでいます。

土岐市や多治見市で小児でおすすめの歯医者さんはありますか🦷⁇

というのも...
先々月に娘が転けてしまいその拍子に神経が見える程歯が折れてしまいました。
すぐに歯医者さんに行き、神経の見えている部分にカバーをしてもらい現在までで3回カバーをしてもらっていて。
先週頭にカバーをしてもらったのですが今朝取れてしまいました😭💦

前回カバーをしてもらったときに神経を取ることをお勧めされましたが、カバーを付けるだけでも大暴れな娘に麻酔等の処置をする事に躊躇してしまい、、、
数人のスタッフで押さえつけて処置するそうですがそれも心配で、、、
また前回の時に何度も来させるのは子供が可哀想。言っとくけどすぐ取れるからね。と言われてしまいました😔

何度も歯医者に行かせて怖い思いをさせるのは確かに可哀想だな、と思い...
しっかり決断出来ない親で申し訳なく思います😔

知人に上記の事を言ったら...
神経取るのが1番良いんだろうけど、カバー付けるだけだと診療報酬⁇みたいなの少ないからあんまりやりたくないんじゃない⁇
と言われました😭😭😭💦💦💦
(医療関係とは全く関係ないので何となくで思ったんだと思います)

病院を変えるのも娘にしてみたら新しい病院で怖さを増すのかも?とか思ったり。
でも、神経取るにしても他の病院でお願いしたいな...とも思ったり💦

虫歯とかではないので特殊だとは思いますが...
どこか良い所があれば教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

まる子

リーフ総合歯科はどうですか?
娘は1度行っただけですが、無理やり押さえ付けられるということはありませんでした👍
子ども用の受付と待合室、診察室はセサミストリートになっていてかわいいです👍
神経のカバーや麻酔については分からないので参考になるか分かりませんが🙇‍♀️