※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子と下の子をワンオペでお風呂に入れる方法について教えてください。バスチェアは使えない状況で、入浴の流れをシュミレーションしています。

2歳差0ヶ月の上の子と、1ヶ月の下の子をワンオペでお風呂に入れるときに、おすすめのグッズなどあれば教えて下さい☆ちなみに、バスチェアは一人目の時に使っていた赤ちゃん本舗のものがあるんですが、首座り〜使用可能なので、まだまだ使えないです😅
どうやって入れるかシュミレーションしているのは、以下のような流れを考えています😀
①上の子と私がお風呂に入り、その間は脱衣所で下の子に待ってもらう
②上の子と私が洗い終わったら下の子を洗う
③3人で湯船につかる
④先に下の子をあげて、拭いて、タオルで包んでおく
⑤私はバスローブをきて、上の子をあげて、拭く、スキンケア、服を着せる
⑥下の子のスキンケア、服を着せる 
⑦自分が服を着る

コメント

もも

これ使って最初から3人一緒にばーっと洗って終わしちゃってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これなら寝かせておけるので、赤ちゃんもはじめから一緒に入れますね!お風呂に値段もお手頃なので、早速西松屋に見に行きます😀❤️

• 5月16日
sw

ギリギリまで下の子は沐浴していました🤣
限界を感じてから首が座るまでは、3人で同時に入り
①下の子おしりだけ洗ってスイマーバで湯船
②上の子全身洗う
③上の子湯船、下の子全身洗う
④少し湯船につける
⑤あったまったら脱衣所へ。着替え
⑥自分の全身洗う
上の子がまだ大丈夫そうなら自分も湯船
って感じでした😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイマーバも家にあります😀しかし、私が下手くそなのか、上のこのときに首が座ってない頃にスイマーバを一人で装着できなかったんです…😅一人でスムーズに装着できますか??💦💦

• 5月16日
  • sw

sw

装着難しいですよね😂💦
    地べたに膝を立てて座り(三角座り)、子供を太ももにもたれさせて装着するとやりやすいですよ〜!
    こんな説明で分かりますかね?😂
    スイマーバ 1人でつけるコツ
    でネットで調べると色々出てきますよ😄

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スイマーバで浮いててもらえると助かるので、試してみたいと思います!😊
    ご丁寧にありがとうございます😀

• 5月16日