※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TSまろ
雑談・つぶやき

上二人切迫早産だったら、三人目も切迫かなー🙄長男が24wから自宅安静で3…

ただのつぶやきです😔
上二人切迫早産だったら、三人目も切迫かなー🙄

長男が24wから自宅安静で39wで出産、長女が27wで自宅安静、32w6dに子宮頸管1.2cmで3週間入院、36wで出産でしたが、三人目希望してます。
二人目の時は自宅安静安静になる時は張りが多く、入院する1週間程は張りは全然なくて頸管が短くなってました😔

3週間の入院でストレスがすごくて、先生が来る度に「早く帰りたい」と訴えてました。11月~12月にかけて入院してましたが、コロナが流行る前でしたが風邪を引き、個室に隔離されて面会も控えてと言われ、個室に1人で2週間隔離されてました😔
もし、今の現状で妊娠して切迫で入院するのは耐えられないと思います😣
やっぱりもう少し期間を空けよかなー
上二人も保育園に行くし、パパは二人の面倒と🐶の世話と家事もしないといけなくなるし…と悩みます😔

コメント

ママ

もう三人目考えてるんですかー?
私も2人目切迫でずっと安静で入院も計3回して結局34週で出産でしたー‼️
1人目は大丈夫だったんですが…
3人希望してたけどまた切迫になった時あのこととか考えると恐ろしくて😅
2人保育園ってもう仕事も復帰されるんですか?

• TSまろ

TSまろ

6月から復帰予定です😣
    二人でも兄妹かわいいなって思ってますが、もう一人いてたら賑やかで楽しいかなって思ってきたんでもう一人って思ってるんです😣
    私達夫婦がお互い夜勤もあるんで小学校、中学校行ったらみんなで助け合ってほしいなとも思ってて、それだったら二人よりめ三人のほうが心強いなって思ったんです😔

回数を追うごとに切迫がひどくなってるから、次は早い週数で入院な気しかしなくて迷ってます😭

• 5月16日
  • ママ

ママ

6月から…凄いですね✧︎
    看護師さんとかですか?

確かに私も3人のが賑やかだし将来的にもいいかなーって思ったりしてて!私たち自身も子供が大きくなった時楽しいかなーとか🙂

切迫そう言いますよね…旦那さんが協力的だったり頼れるとこがあるなら頑張りたいですよね✧︎
    私は実家も遠くて😢

• 5月16日
  • TSまろ

TSまろ

看護師です😣

パパは下の子の時に切迫で入院した時は家事育児もしてくれて、休日仕事の時はお互いの親が息子を見てくれたんでなんとかなりましたが、次切迫になったら二人を見ながらは大変かなーって思います😣
    だから余計に悩みます😔

• 5月16日
  • ママ

ママ

私も看護師ですが、もう老健でのんびりパートしてるので尊敬します‼︎
    確かに1人と2人じゃ全然違いますもんね…大変さも💦
    諸々環境が整えば欲しいです私は。

• 5月16日
  • TSまろ

TSまろ

私も老健です!!一緒ですね🤣

• 5月16日
  • ママ

ママ

でも私夜勤してないです(´・・`)

• 5月16日
  • TSまろ

TSまろ

私もまだ夜勤はしないですよ😣
    復帰して1ヶ月ぐらいでは日勤のみでそれ以降は休日も日勤して慣れたら夜勤します🙄
    パパと同じ職場なんで入院中は無理言って勤務を変えてもらったり、託児所が基本ママしか使えやんって言われたんですが、夜息子を見てくれる人がいなかったため無理矢理使わしてもらいました😔何のための託児所か分からんしと思いました😂

• 5月16日
  • ママ

ママ

私は元々夜勤やってないです…休日も休みです。
    託児所ママだけどか訳分からないですね…
    産後半年も経たずに復帰するなんてホントに尊敬します‼️

• 5月16日
  • TSまろ

TSまろ

ずっと家にいてるんが性に合わないんですよね😭

• 5月17日