※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨ
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、夜中に何度も起きてしまい添い乳をしてしまうことが悩みです。1歳まで卒乳を考えており、離乳食は順調に進んでいます。7〜9ヶ月で夜間断乳成功された方いますか?

夜間断乳をしようと思っています。
夜中どうやっても3、4回は起きます。
時間が浅いと横抱きで飲ませて寝かせますが、深夜だとどうしても添い乳をしてしまいます。
これが原因だとはわかっていますが、どうしても眠たくて😢

ねんトレは習得済みなので、セルフねんねはできるので、夜の寝かしつけにはあまり苦労はしません。

でも夜通し寝て欲しいのと、歯が生えているので、虫歯のリスクが高くなることも怖いからです。
卒乳は1歳を考えているのでそれもやりやすいかなと思い、夜間断乳をやろうと思いました。

離乳食はよく食べ、明後日で7ヶ月ですが目安量上限きっちり食べ、少し早いですが離乳食中期に移行済みです。
完母ですが、哺乳瓶で白湯やむぎ茶を飲んでくれます。

7〜9ヶ月あたりで夜間のみの断乳成功された方いますか??

コメント

みい

8ヵ月あたりで夜間断乳成功しました😊😊

• みい

みい

11ヵ月には卒乳すんなりできました☺️

• 5月16日
みかん🍊

上の子が8-9ヶ月あたりから夜間断乳を初めて、10ヶ月で卒乳しました✨
添い乳って、ママは凄く楽だしやってしまいますよね。。

初めの1週間ぐらいは夜中にギャン泣きして欲しがるので寝不足になったりママも疲れてしまいますが、根気よく添い乳をやめたら子供もだんだん欲しがらなくなりますよ😆✨

なあ

8ヶ月半ばに夜間断乳して9ヶ月になるまえに卒乳しました!
私も添い乳だったのですが、添い乳はどうしても睡眠浅くなってしまうのでママも1週間眠いの我慢すると夜間断乳成功しやすいですよ✨

Emma

9ヶ月頃に夜間断乳しました。
ギャン泣きしたのは3日くらいで、添い寝で寝られるようにはなりましたが、夜通し寝られるようにはなりませんでした。