※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅたん
妊娠・出産

臨月でも安静がいいでしょうか? 切迫早産で不安です。 安静が必要ですか?

今、切迫早産で自宅安静中です。
臨月に入れば少し体が動かせると思ってるんですが
やっぱり臨月に入っても安静にしてた方がいいんですかね…?

切迫早産になった方はどんな感じでしたか?

コメント

ぷぎ

臨月とは36wからですが、正産期は37wからです。
したがって、37wに入ってから動いた方がいいでしょう。

ei

一人目のとき34wで、入院しました!
1日中点滴で、36w5dに退院しましたら
37wには破水でした!

私は動きはじめてからすぐ生まれました(´・̥̥̥̥ω・̥̥̥̥`)

ぷぎ

ちなみに私は37w1dで退院し、3日間普段通りの生活を送り37w4dで産みました。

ゆーたむママ

臨月で絶対安静なのは
赤ちゃんが小さかったりすると
ギリギリまでお腹の中に居させて
体重を少しでも増やすために
安静にしててと言われると
思いますが、、ふぅたんさんの
ベビちゃんの想定体重はどんな
ですか?*\(^o^)/*その体重にも
よりますが、、(´・_・`)
小さめなら、安静がオススメです!*\(^o^)/*

deleted user

36週0日まで薬飲んで安静してました!
うちの病院の先生はその後ならもう産まれて良いからと言ってましたが、その為に無理に動いたりはしなくていいよと。
無理ない程度に普通に生活して下さいとのことで、動いて張ったら休んでという毎日です。
臨月になってからは張る痛みも減って楽にもなりました(^^)
そしてやはり赤ちゃんの大きさによると思うので、推定体重を見て先生に聞いてみたらいかがでしょう!☆

まどか

私は赤ちゃん小さめだったので37wの検診でもう1w安静にしておいた方がいいと言われ、38wの時に2500グラム超えたので散歩がてらお花見とか行っていいよーと言われました (“Ü“)♥*。

しちゃ♡

わたしも切迫で
自宅安静からの薬服用でした。

産院で薬は飲まなくていいよ
て言われました。
それが37wでした。
もし薬服用中であれば
産院から言われるかと。
そしたらそのタイミングで
動き回って大丈夫です(^p^)

もし服用されてないのであれば
37w過ぎてからが1番いいと思いますよ!

ルニー

きちんと病院から指示がありますよ◡̈

私は入院・自宅安静と過ごして来ましたが
36wでウテメリンを辞めて一週間様子見、
37wからどんどん動いてねって言われました。
ちなみに36wの時はまだ運動はしないでって言われてました( ◞´•௰•`)◞

赤ちゃんの体重が2500g以上ないと
生まれてから保育器に入る可能性があるので
そういう兼ね合いもありますから病院の判断に任せてくださいね!

ekka☆'*;

私も33週から自宅安静でした。
ウメテリンは36週で飲まなくていいよと言われましたが、
逆子だったから安静指示でした。(陣痛きちゃうと緊急帝王切開のため)
うちはおちびさんなので、39週で手術予定でしたが、検診で陣痛きそう!と言われ一週間早まり38週で出産でした。
先生の中では体重を増やしたかったみたいですが安全第一で。
体重次第だと思います。

ruumama

切迫早産で1ヶ月半近く入院してました!
ウテメリンの点滴してたんですけど36wで外してそれからは内服も無しで37wまでは自宅安静でした!37wよりは38w…と言われたのであまり動かないでいたら子宮口開いてるのに予定日越えて産まれました(笑)