※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

母乳とミルクの混合を試みたが、母乳が出ず、赤ちゃんが飲まずに断念。母乳外来での取り組みもうまくいかず、ミルクに切り替えたいが赤ちゃんが飲まず、体重増加も気になる。アドバイスを求めています。

母乳とミルクの混合を目指して頑張ったけど、母乳出ない&赤ちゃんが飲まずに断念した方いらっしゃいますか?

産後の入院中に乳首が出血してしまい、しばらく休めていたら飲まなくなってしまいました😔
現在、生後19日で母乳外来も利用しましたが上手く行きません…。
マッサージして搾乳もしていますが、30分頑張っても20~30mlくらいしか取れず疲れました…😢

母乳を飲ませる練習も保護器を使ってもギャン泣きするため、親に「可哀想」「虐待と思われる」と言われてしまい、練習するのも気持ちが乗りません。

母乳外来も1回5千円くらいかかりますし、最近はもうミルクでいいかな…という気持ちになっているんですが、ミルクだと80~100ml飲ませないとギャン泣きしてなかなか寝ません💦
母乳外来で体重を測ってもらったところ、1日50g増えてるから増えすぎ!と言われてしまいました…。

もう、どうするべきかわかりません😔
アドバイスお願いしたいです😢

コメント

50g増えてるなら増えすぎとかなくて
順調ですよ!
お母さんが苦しいならミルクだけに
してもいいと思いますが練習するのに
辛くないなら続けてもいいかもしれません!

• ma

ma

そうなんですか?😣💦
    助産師さんには一日の平均は25~35gだよ と言われてしまって…

ありがとうございます😢

• 5月16日

退会ユーザー

完母だと結構増えます!
    あげる回数が決まってない分
    たくさん飲ませるので☺️

• 5月16日
  • ma

ma

そうなんですね!
    ミルクのほうが増えるのかと心配していました😣💦

• 5月17日

退会ユーザー

増えるのにはなんにも問題ないから
    大丈夫ですよ!!!

• 5月17日
かも

お母さんが赤ちゃんのためにがんばってるのに、ご両親にそんな風に言われるのは辛いです。。自分を責めてしまいますよね😭

ミルクの量ですが、赤ちゃんは飲み過ぎた分は自分で吐き戻ししますので、そういう傾向が無かったのであれば、飲み過ぎということは無いと思いますよ!😄ミルクの量はそのままでいけますよ!

• ma

ma

私、こんなにメンタル弱かったっけ?って感じです😣💦

そうなんですね💦よかったです
    ありがとうございます😢

• 5月16日