※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととむ
妊娠・出産

5月10日に稽留流産手術を受け、術後に体調不良が続いています。生理がまだ来ず、排卵も不安定。少量の出血もあります。医師は子宮の状態は問題ないと言っています。

5月10日に稽留流産の手術をしました。
手術後の予後があまりよくなく、腹痛があったり腹水がたまったりマイコプラズマになったりと立て続けに調子をくずしてしまいました💦
そんな事もあってか術後もうすぐ5週間経ちますが、まだ生理がきません。
6月6日に病院を受診した所、そろそろ排卵かもう排卵しているかもと言われて基礎体温で様子見てたのですが、まだ高温期になりません💧
そしてここ1週間くらいの間にトイレに行ってふいたりした時に、何回かほんの少しですがおりものにまじって血がつくことがあります。
6日に病院に行った時は子宮の状態も大丈夫と言われました!
流産手術後最初の生理がくるまでに不正出血あったりした方もしよければ、お話お聞かせ下さい😣

コメント

りんご

稽留流産の手術後、1ヶ月で生理かなっていう出血がありましたが2日で収まりました。特に体調に変化はなかったのですが、不正出血だったのかなーと思います。ちゃんとした生理は手術後1ヶ月半でした。でも、基礎体温はガタガタで無排卵っぽかったです💧病院で大丈夫と言われてもなんだか不安になりますよね😖

• ととむ

ととむ

お返事ありがとうございます😣
    そうなんです!
    病院で大丈夫と言われても不安でついつい考えてしまいます💦
    やっぱり最初の生理を迎えるまでは不安定なんですかね😣
    でもお話を聞けて、自分だけではないのだと少し安心しました😅

• 6月12日
ざきよめ

昨年の今頃、稽留流産の手術をしました。
私は、術後から出血がなかなか止まらず、病院ではホルモンバランスが不安定と言われるくらいで、不安な毎日を過ごしました。結局およそ2か月間不正出血があり、その中で量が多い時は生理だったようなのですが、お腹の痛みもとれずつらかったです。お辛いと思います。心身ともに休まれてゆっくり快方に向かわれますこと祈ってます。

• ととむ

ととむ

お返事、そしてお気づかいありがとうございます😣
    そんなに長い間不正出血があったんですね💦
    原因不明の出血を見る度に不安になりますよね。
    そうですね!
    今はゆっくり休む事が薬なのかもしれないですね😣

• 6月12日
ちゅら

私は5/19に掻爬手術をしました。
術後は3日ほどで出血も治りましたが、15日目くらいに一度ティッシュにわずかな血が付きました。
私は術後半月ほどから唇と眼のヘルペスになりました…>_<…ヘルペスになることが初めてなのでやはり流産が影響して体が弱ってるんだなと思います。
ととむさんも大変でしたね(;_;)
流産だけでも身体も心もダメージがあるのにこれ以上やめて欲しいですね。。。
ちなみに私は低温が23日続き、24日目の昨日から高温になりました。このまま高温が安定すればいいのですが。
お互い早く元の体に戻れますように✨

• ととむ

ととむ

お返事ありがとうございます‼︎
    ゆな0108さんもお辛かったですね(;_;)
    自分が思ってるよりも身体も弱ってるのかもしれないですね💦
    私も今日体温が少し上がったのでこれから高温期になってくれればいいのですが…
    お互い頑張りましょうね😊

• 6月12日