※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
雑談・つぶやき

2人目生まれてから毎日が楽しくない、、、上の子も下の子も可愛いし旦那…

2人目生まれてから毎日が楽しくない、、、
上の子も下の子も可愛いし旦那も好きだけど
上の子に我慢させてる、下の子は泣き止まない
ストレス溜まる、旦那とは沈黙の日々
上の子イヤイヤ期真っ最中で
私がかまえないからイライラしてるのか物に当たったり
わざと食べ物こぼしてみたり
もうこんなに可愛い子供にこんなにイライラする日が来るなんて思ってなくてそのギャップとイライラする自分へのムカつきともうどう表現していいか分からない感情
つかれたー

コメント

R

毎日お疲れ様です!
文章を読んで、応援したくなりコメントさせてもらいました🙌

イヤイヤ期のお子さんを見ながらの赤ちゃんの育児、大変だと思います💦 お兄ちゃんはきっとママにかまってもらいたいのでしょうね。わざと、悪いことしたりしますもんね😭

私は息子一人しかいないですが、毎日イライラしていているので、2人以上の育児をしている方はほんっとに尊敬します😌

チャンスを見つけて、少しでも寝てくださいね🙌

このご時世気晴らしに出かけることなんてなかなかできなくて、ストレス発散も難しいですが無理せずご自愛くださいね😊

• はな

はな

暖かいコメントありがとうございます😭
    そうなんです、、、遊んで欲しくてやってるのは分かってるのにピリピリしちゃって顔みて?とかママ泣いてるの?大切なママ、、って言ってぎゅーしてくれるから余計自分が惨めで、、、
    吐き出してスッキリしたのでこれから可愛い息子たちを沢山愛してあげます😭

• 5月15日
Lilly

私もそんな時期ありましたしよーくよーくわかります!笑笑
でも今は落ち着いてて余裕も出て来ました!
多少の我慢はこの先もしていかなきゃだししゃあないんです、ママなりに頑張っているからそんな焦ったり責めなくて大丈夫ですよ♪
私もなるべくイライラせんように頑張ってます😊
でも子供の成長と共に慣れて来たり楽になってきますから大丈夫ですよ☺️🎵

• はな

はな

3人のお子さんがいる方からのコメントは凄く勇気づけられます😭
    本当は怒りたくないのて今日を境になるべくイライラしないように発散しながら頑張ります😭
    ありがとうございます😢

• 5月15日
  • Lilly

Lilly

私たちもママである以前に人間だから、今までしかりすぎたなぁ…とかすっごく反省すること多々ありましたし今もありますが、やっぱ今の時期ってあっという間に過ぎ去り、子供たちと過ごせる時間ごどんどん嫌でもなくなっていきますからそれを思うと絶対寂しい!
    だから今はイライラしたり多少辛くても今しかないんだと思うとその時間を大切にするために色々考えが変わったりすることもあるかと思いますので書いてみました♪
    よくイライラしてしかりすぎたときはこんなふうに思ったり、怒りすぎたけどしゃあないため込んでもっと酷いことなるよりマシ!次はもう少し気をつけよう!なーんてそんな自分を認めることでフッっと楽になることもよくありましたよ❤️

• 5月15日
ちーた

私も二人目生まれてから、子供たちはかわいいはずなのにいらいらしてばかりです。
上の子が保育園登園自粛していて一緒にいる時間が長くなってから、わがまま度が増していて💦
下の子はぐずぐずし始めるとなかなか止まらないし、正直かわいいと思えないときも多々あります。
感情的になってしまう自分がほんとに嫌で、育児向いてないんだなと日々思っています。
イヤイヤ期だとさらにつらいですよね😢