※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしここ
家族・旦那

意見を聞かせてください。もともとでき婚で結婚2年目にはいったところで…

意見を聞かせてください。
もともとでき婚で結婚2年目にはいったところです。
最近喧嘩が絶えず、旦那からとことんあわないから
離婚した方がいいんじゃないかと言われました。
たしかに喧嘩する度にこれから大丈夫かな?と
思うことはありますが、、、。
旦那からは私に対しての愛情がなくただ一緒に
過ごしてる人としかおもえてないとのこと。
1番は娘だからそれ以上の好きはないと(まぁそれはいいことだけど)

旦那は育児や家事協力的です。
しかし1回怒り出すといっきにバロメーターが
あがり、暴言がすごいです。
そして怒っている時間が長い。
自分が1番正しいとずっとおもっている。

今後こんなみにくい喧嘩をこどもの前ですることに
なるのであれば離婚したほうがいいのしょうか?
あと、こんなたった1年で離婚してもいいのでしょうか?
なんか色々考えすぎてわかりません。
こどものためになにが1番いいのかわかりません。

だれか意見ください。

コメント

たーたんママ

お子さんの前での喧嘩、が1番良くないと思います。
私もギリギリの精神状態で、娘の前で怒鳴り合いをしていました。
娘は私たちの喧嘩が始まると泣き、身震い発作などを起こすようにもなりました。
1番ストレスを感じているのは子供であって、私たちではありませんでした。

私はたった1年1ヶ月、同居2ヶ月で離婚しましたよ(笑)

• よしここ

よしここ

回答ありがとうございます。
    やはり喧嘩が続くと発作みたいのがでてくるんですね。
    たしかに、子供のストレスが1番ダメですね。

2ヶ月以外は別居してたんですか?

• 5月14日
23

同じく生後7ヶ月の娘がいます。デキ婚です。
きっと同じぐらいの時期に結婚したのかな?と親近感湧いてコメントしました🥰

私の両親は離婚しています。
父親がいない私の目線で言わせていただくと、母親の幸せそうな顔を見るのが一番の幸せだなってずっと思ってます。
離婚する前はずっと私たち子供の前で喧嘩してて、
私たちに隠れて泣いていた母を知ってるからかな🙄
離婚後の母は忙しそうでしたが笑顔が増えて私たちも幸せでしたよ☺️

• よしここ

よしここ

回答ありがとうございます!
    たしかにそうですよね🤔
    こどもって意外と表情とかしっかりみてますもんね。

• 5月14日
雪

私は一年持たずに離婚しました笑
激しい夫婦喧嘩を見せるのも今の時代は精神的DVになると言われていますし、一度考えてみても良いかもしれませんね。
お母さんの心の安定がお子さんにとっても一番良いのではないでしょうか。

• よしここ

よしここ

たしかに離婚を視野に少し考えてみようかとおもいます。

• 5月14日

子供の月齢から結婚2年目、喧嘩絶えない全部一緒です(笑)
とりあえず我慢してます💔
うちは帰る所があるからいつでも離婚オッケーだし自分から申し出てます😅
体裁気にして離婚出来ず子供の前で喧嘩ばっかして私が子供の立場なら御免です😢
しかも教育に悪いな、、と思ってます😩
なので離婚したいのですが応じてくれず。
正直喧嘩してないときは普通に仲良しですがスイッチ入るとお互いやばいです😂
その時のエネルギー消費が凄くて一緒にいるのが苦痛です。
いつもそんな感じですか?
私はできるだけ自分が広い心を持つようにして頑張ってます。。
いずれ夫婦なんて愛情がなくなり情だけになるのに子供がいたら愛は二の次なってしまうので旦那から愛してないと言われてもふーん🤔で終わります😂
因みに私はもう情しかないです✨

• よしここ

よしここ

我慢出来ているのがすごいです👏
    私も実家に帰ることはできるため、住むところは特に問題はなさそうです。
    私達も1度スイッチ入るとやばいです😭
    そうです。いつもそんな感じです!

そうかあ。夫婦間でも愛情は必要だとおもってました。
    なんかしっくりきました!

• 5月14日

退会ユーザー

子供のいないとこで、、と思っても無理ですよね😢私も当初は子供には絶対聞かせない。と決めてましたが旦那がそれに何とも思わないタイプでやっぱ言われると返してしまい大人気ないです😔
    ただ、母と父って喧嘩してもすぐ仲直りするので聞いたら笑いながら一線は超えないよね〜(笑)って話してました😂
    お互いこういうことだけはいっては駄目っていうのを考えながら喧嘩できたらいいですよね😢
    私と旦那は一線を超えすぎて一番言われたくない家事育児、仕事面の愚痴を言い合ってます😔
    だから頭にきてヒートアップするんですよね😩
    2日に1回は大喧嘩です(笑)
    子供にとってやはり腹違いの兄弟よりも同じ親の元で生まれて育ったほうがいいとは思うので二人目は考えてます。
    私のセカンドライフは子供が大きくなって離婚してからでいいかな〜なんて😂
    愛情なくてもお互いこどもへの愛情があれば案外、情だけでやっていけるもんですよ😂✨
    それに仕事が始まったら顔合わす時間も減るかもしれませんし喧嘩減るかもですね❣️
    今は私達は慣れない育児で家に閉じこもって閉鎖的になってるので仕事始まりコロナも落ち着いたらいい方向には向かうと思いますよ!

• 5月15日
ままり

子どもの前での喧嘩は虐待に当たります。なので子どもが大事ならまず子どもが寝たあとやいない場所で話をする努力が夫婦共に必要です。話すとしても冷静。など。

私は好きじゃないから離婚。ってそんな簡単な話じゃないと思っているので、夫婦で子どもの前で喧嘩をしない。という約束を取り決めて守れそうになければ別居や離婚を視野にいれます。お互いにそれが守れないなら子供は虐待を受け続けるという悲しい運命になってしまうので。
ままが仕事をしていて離婚しても生活に困らない状況で、ご夫婦ともに子どもの前での喧嘩をやめられないなら離婚が子どもの心を傷つけずに済むのではないかと私は考えます。今ならまだ小さいから離婚したとしても相手の記憶も残らないでしょうし。

あまりに酷ければ1年で離婚しても半年で離婚してもいいと思います。やはり仕方ないこともあります。心がやられてしまってからでは遅いですから😊

• よしここ

よしここ

虐待ですか、、。そう思うとダメな母にはなりたくないです。離婚も視野にいれて考えていこうとおもいます。
    できるだけ子供が寝たあとに喧嘩になることが多いですがたまに子供のまえでも喧嘩はあります。

一応私は看護師をしています。今後は両親に助けてもらいながらだったら頑張れば生活していけるかなと少しながら考えています。
    たしかに小さいときに離婚してたほうが娘はまだ記憶が浅いきがします。
    じっくり考えてみます(´・ω・`)

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

わたしも似たような感じです😔
3回程離婚の話もしました。
そのうちの1回は義両親とも交えて
離婚することを考えていると話しましたが
もう少し頑張ってみてと言われ
頑張っているところです。

もし次、夫婦として父親として
一緒にいても意味ないと感じたら
迷わず離婚するつもりです!
そう思いながら過ごしているのも
娘には申し訳ないですが😣💦
我慢して一緒にいる必要はないと
思っています✨

• よしここ

よしここ

旦那さんとは喧嘩が多かったんですか?
    今頑張って見て喧嘩は減りましたか?🥺

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩は多かったです😫
    お互い折れないので
    長引くこともありました😰
    旦那は自分勝手なので
    好きにさせたら減りました!
    しかし、また限界が来そうですが😅

• 5月15日
ピケ

離婚の話とか、一緒に過ごしてる人としか思えないとか、そういうのは喧嘩の最中に言われたんですか?
もしそうなら、喧嘩のときって感情任せに発言しちゃうので、実際そこまでは思ってないのかなって思います💦
冷静に言われたんだとしたら本心なのかもしれませんが……

私なら子供のことを可愛がってくれてるうちは離婚しないです。
けど、喧嘩の最中ではないときに、2人の関係を改善する努力すらする気がないと言われるようであれば離婚も視野に入れるかもしれません。

家族として暮らしていく以上、暴言を吐かないようにするとか、相手の意見にも耳を傾けるようにするとか、たとえできなくてもそういう努力すらしたくないなら、よしここさんが我慢するしかないですが、それはちょっと違うかなと思います。。

何より、子供の前で喧嘩はしたくないですよね😥
小さい頃の記憶って、大人になってもはっきり覚えてることもありますし…

一度離れて暮らしてみるのもいいかもしれないです😭

• よしここ

よしここ

結構冷静た時に言われました。なので本心ですかね😅

だんなは暴言は俺の性格だから
    今後は変われないといっています。
    私が我慢すればいいのかと思ってしまいます😅

別居も話ましたがそうなった即離婚だそうです😭

• 5月14日
ママミ

私もデキ婚です。
今までたくさん喧嘩をしてきました。
よしここさんは旦那さんとどうなりたいですか?どんな家庭にしたいですか?
私は素直に子供が笑っていて楽しい家庭にしたい。それが出来ないなら離婚したって構わない。とはっきり言いました。
私自身、両親がひたすら喧嘩していたので、今でも人の顔色を 伺う癖があり生きづらい性格になりました。自分の子はそんな風になってほしくないので 夫婦で会話がないくらいなら離婚しても良いと思っています。明るくて一生懸命なシングルマザーの方が子供はきっと幸せだと思います。
旦那さんと 子供を一番に考えた決断をしてください!