※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

不妊治療中の38歳女性が、妊娠検査薬で陽性反応が出たが、メドロキシプロゲステロンを飲んでいる影響か疑問。妊娠中に薬を継続しても大丈夫か相談。

昨年から不妊治療を開始しました。現在38歳になります。

今は病院に通いタイミングで妊活をしています!
3月には通水検査、タイミング法で仲良しをしましたが生理が来て
4月もタイミング法で仲良しをしましたが生理が来て
5月頭に生理が来て、タイミング法で5月16日と18日に仲良しをして排卵をしたか病院に行き診てもらいました。

その時に薬を処方されメドロキシプロゲステロンと漢方の当帰芍薬散料というのを1週間飲んでくださいと言われ毎日飲んでいます。

次の病院の受診が生理が来なかったら25日、生理が来たら生理の3日目に受診して下さいと言われました。

一応生理が18日を予定していますが、さっき妊娠検査薬でフライング検査をしたら私にはうっすら陽性の線が見える気がするんです…

メドロキシプロゲステロンという薬を飲んでるから検査薬が反応したのでしょうか?

もし妊娠している場合、このお薬は飲み続けて良いものなのでしょうか?

アドバイス等頂けると助かります‼️よろしくお願い致します。

コメント

くま

私にも線があるように見えますよ😊
ホルモン剤なのでもしかしたら多少検査薬に影響が出ることはあるかもしれません🤔
当帰芍薬散は飲めますし、私も妊娠中飲んでましたよ😊💓
メドロキシプロゲステロンは妊娠維持のために飲む場合もあるようなので飲んでて問題はないかと思いますが、ホルモン剤なので電話で医師に確認した方が安心だと思います!!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊

ホルモン剤だから多少影響があるかもですよね…😥生理が18日予定なので、あまり期待せずに過ごそうと思います🙇‍♀️

• 5月14日
双子まま

5月頭に生理きて、次の生理予定日が18日ですか?タイミングも16日と18日にとった。日にち間違えてませんか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    日にち間違えてました‼️
    4月15日から生理
    タイミングは30日と5月2日にとりました!
    次の生理が5月18日予定です😥

• 5月14日
  • 双子まま

双子まま

それは大きな間違いでしたね。読んでて?でした。
    私にもラインが見えます。うまくいくといいですね。

• 5月14日