※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎょまま
子育て・グッズ

寝相が悪いお子さんのパジャマについて相談です。足を冷やさないためのおすすめパジャマを教えてください。

パジャマについて教えてください!

今は新生児の時のコンビ肌着をパジャマ替わりに使っているんですが、ちびさんの寝相が悪くてくるくる回るので何も掛けないで寝ていることが多いです😓
昨日母が遊びに来たんですが、女の子だから足を冷やさないようにズボンを履かせた方がいいと言われました
たしかに冷やすのは良くないけど、クーラーなど使ってないので暑いんじゃないかなとも思ったり😓

寝相が悪いお子さんのママさん何を着せていますか?
もしおすすめのパジャマがあったら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆうひ0627

半そで半ズボンのパジャマもありますし、ボディスーツ型のロンパースも使用しています。それでも汗かいてたりします笑

• ぎょまま

ぎょまま

回答ありがとうございます!
    やっぱり夏は暑いですよね😂
    肌着は着せていますか?

• 6月12日
  • ゆうひ0627

ゆうひ0627

肌着はパジャマのときは着せてますが、ボディスーツは肌着なのでほんとに暑いときはこれのみです

• 6月12日
  • ぎょまま

ぎょまま

そうなんですねー!
    セパレートのパジャマ気になっていたのでデビューしてみようかと思います🐱
    ありがとうございました!

• 6月12日

ユニクロのエアリズムを下に着せて、
ユニクロのドライパジャマ?を使ってます!お腹が出ないように上と下を留めておけるボタンも付いてます😊✨
あとは、バースデイの甚平型のパジャマも着せてるんですが、ズボンが腹巻付きなので何も掛けてなくても安心かなと思います♪

• ぎょまま

ぎょまま

ユニクロにそんなパジャマあるんですね!
    使いやすそうですね!
    腹巻き付きのパジャマ気になったんですが、暑そうではないですか?😓

• 6月12日

退会ユーザー

80からですが、5ヶ月から着せてても大丈夫だと思います☺️✨
    腹巻付き、私も暑そうかな?って思ってお風呂上がりすぐには着せれないんですよね😅お風呂のあと離乳食なので、お風呂上がりはエアリズムだけ着せて、ちょっと暑さ落ち着いてからパジャマ着せてます✨暑くて起きるとかも無く朝まで寝てくれてるので、暑くはないのかなと思ってます😊♪

• 6月12日
  • ぎょまま

ぎょまま

今お風呂上がり授乳してすぐに寝るので最初暑いかもですね😓
    でも夜に起きないなら大丈夫そうですね!
    ちょうどユニクロとバースデーに行こうと思ってたので見てみます😍

• 6月12日
なっち♡⃜

うちは半袖長ズボンの薄手のパジャマにスリーパー着せてます💓

• ぎょまま

ぎょまま

すみません、下に返信してしまいました💦

• 6月12日
  • なっち♡⃜

なっち♡⃜

うちはぺらっぺらのパジャマなので暑そうじゃないです😁💕
    うちも寝相がひどいですけど、なんの問題もなく動き回ってます😆👍🏻✨

• 6月12日
  • ぎょまま

ぎょまま

そうなんですねー!
    載せてもらった画像の生地もよさそうですね😍
    動き回れるんだったらちびさんも嫌がらなさそうで使えそうです!
    今度見に行ってみます😍

• 6月12日
だん嫁

スリパーは皆さん結論使ってると思いますよ☆

• ぎょまま

ぎょまま

スリーパーって新生児が使うイメージでした!
    だん嫁さんも使ってらっしゃいますか?
    うちの子足をばたばたさせたり、ぐるんぐるんまわったりかなり寝相が悪いんですが、スリーパーを着ていても動き回ることってできますか?

• 6月12日
  • だん嫁

だん嫁

うちは冬に使います(笑)夏は腹巻き付のパジャマにしてます(^_^;)

• 6月12日
ぎょまま

スリーパーって新生児が使うイメージでした!
パジャマ+スリーパーって暑そうではないですか?
あと、うちの子足をばたばたさせたり、ぐるんぐるんまわったりかなり寝相が悪いんですが、スリーパーを着ていても動き回ることってできますか?
質問ばかりですみません😣💦

ぎょまま

夏だから布団かけてなくてもいっかって思っちゃってましたけど、冬は布団蹴っ飛ばしてたら心配ですね😓
腹巻き付のパジャマも気になるので今度見に行ってみます!