※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️tae❤️
妊娠・出産

妊娠26週の妊婦です。右胸下部が痛いですが、シコリはないです。胸が大きくなったからか心配です。調べたら乳がんや乳腺症は痛みがないと書いてありました。同じ経験の方、教えてください。

今26週の妊婦なんですが最近右胸の下の方が痛くてでもシコリとかはありません。胸が大きくなってきたから痛いんでしょうか?
何だか心配で携帯で調べたりしてましたが乳がんとかだったら痛みはないって書いてありました。あとは乳腺症と書いてありました。
現在同じくらいの週数の方や同じ経験された方いらっしゃったら教えて下さい( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

シコリがないなら大丈夫かなーと思いますし、妊娠によるもののような気もしますが、ずっと不安なままも良くないので一度乳腺外科で診てもらってはいかがでしょうか?
妊娠中なのでマンモはできませんが、エコーはしてもらえますよ。私は妊娠初期にシコリのようなものに気付き、つわり終わるのを待って病院行きました!結果なんともなくて安心して出産に励めます(*^_^*)
なんともないといいですね!

• ❤️tae❤️

❤️tae❤️

コメントありがとうございます( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    不安なまま過ごすのよくないですよね。次の検診の時に乳腺外科予約してみます。ありがとうございます。

• 6月12日