※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子を育てており、お風呂場で待たせる方法を探しています。バウンサーやベビーチェアーから抜け出してしまうため、おすすめのバスチェアーのメーカーを知りたいです。

生後8ヶ月の男の子を育てています。

ズリバイ、つかまり立ち真っ只中です。

平日ほぼワンオペで育てており、今までは入浴時に外でバウンサーに乗せ待たせていたのですが、最近バウンサーからも自力で抜け出します💦
ベビーチェアーも同じくでベルトを強くしても薄着のせいか抜け出してしまいます。

お風呂場で待たせる方法として何か良い方法はありませんか?😣
もしバスチェアが良い方法ならオススメのメーカーなどあれば教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

ママ

参考になるかわかりませんが、
私はお風呂用のマットを敷いて、自分が洗ってる時は洗い場に一緒に座って待たせてました❗️
座っていると子供は下向きになっている事が多いし、子供を見ながら洗うのでしぶきも案外大丈夫でした✨

あとはこれから暖かくなるので、温まったあと、自分が洗う時はお湯を抜いてしまい、空になった浴槽に座らせてあげてもいいと思います😊
出るときにまたシャワーで一緒に温まって出れば大丈夫です❤️
少しでも残ってると溺れてしまう可能性があるので必ず抜き切って下さいね✨

バスチェアも嫌がるようになって全然ダメで、カビもはえるし面倒になってしまいました💦

• ma

ma

お風呂に滑り止めのマットを敷くのですね💡
    バウンサーやベビーチェアーから抜け出すのでバスチェアーも嫌がるか不安でした。
    しかもカビはえる場合があるんですね💦

空になった浴槽に座らせるのも有りですね✨
    良いアドバイスをありがとうございます🙇‍♀️💕

• 5月12日
ママリ

うちも脱走するようになって脱衣場で待機は無理になってたのでもうそのころは一人座りもできてたし、滑り止めマットとお風呂用のオモチャ買って一緒にお風呂に入ってましたよ!

• ma

ma

本当に同じく常に脱走を試みています😅
    滑り止めマットとお風呂用のおもちゃ時間稼ぎに良さそうですね✨
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 5月12日
たくお

スイマーバでお風呂に浮かせとくのはどうですか😊?
あとはうちもお座りが安定してきた頃から、風呂場の床でおもちゃで遊んでてもらったり桶にお湯を入れてパシャパシャと遊んでてもらってます☺️

• ma

ma

スイマーバはお風呂のお湯を沢山溜めても脚が付いてしまい、かかとが浴槽の床にガンガン当たるんです😂
    男の子だからかキックが強くて💦

やはり床に滑り止めマットを敷いてお座りしておもちゃで遊んで貰う作戦良さそうだなぁと思いました🤗

教えてくださりありがとうございます💖

• 5月12日
★

リッチェルの空気で膨らむ椅子に座らせて、一緒に洗い場に置いて待ってもらってます!毎日だと飽きるので滑り止めマットに座らせて待ってもらったり、オモチャ変えたりして飽きさせないように必死です🤣💕

• ma

ma

リッチェル良いんですね😃
    確かに子供ってすぐ飽きてきますよね😂
    オモチャも何か探して見てみます✨
    教えてくださりありがとうございます💓

• 5月12日
光

私はお風呂の時
歩行器にのせドアは開けっ放しで行水のように水浴びしてます😂
一瞬でも目を話すとお家に居るワンコの真似をしてたり…ワンオペ大変ですよね!

• ma

ma

ありがとうございます💖
    歩行器良いですね〜✨
    使わなくなった時を考えるとつい買うのを躊躇していました💦
    あれば何かと便利だろうなぁって思います✨

我が家も犬がおり目を離すとケージに手を伸ばしていたり、犬を叩いたり…ワンちゃんの真似するの可愛いですね😂💓

今ほんとに目を離せないです😅

• 5月12日
ママ

一人でお風呂に入れたり着替えさせたり自分も洗ったりと大変ですよね💦
うちも息子は10回もお風呂に入れてもらったことはありませんでした💦
風呂に連れてくることや迎えにきてくれることもなく、本当に一人で大変でした💦

おもちゃにも興味を示すと思うので遊ばせてあげていると下を向いててくれてさらに都合が良いです😊✨

動きたい気持ちが強くなると抜け出そうとして危ないですよね💦
良い入浴方法が見つかると良いですね❗️頑張って下さい

• ma

ma

本当に毎日が体力勝負です😭
    ほぼお1人で息子さんお風呂入れてたんですね❗️😣
    せめて連れてくるなどはしてほしかったですよね💦それだけでもかなり助かりますよね😭
    私は日曜日だけ夫が入れてくれますが、月〜土は1人でやってます。

脱衣所でバウンサーの上に正座してた時はビックリでした🤯
    ここ2.3日お風呂の件で悪戦苦闘していたので、おもちゃは下を向いてくれるなら必須アイテムですね❗️
    早速購入します。

ご返信本当にありがとうございます💓

• 5月12日
ma

皆様ありがとうございました🙇‍♀️

グッドアンサーは一番最初に回答を下さり返信も頂けたこーまママさんにさせて頂きましたが、色んなやり方をすぐ聞けてとても助かりました🙏🏻💕

まず滑り止めマットとおもちゃで試してみようと思います✨☺️