※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
ココロ・悩み

離婚を考えていますが、旦那は反対。義家族や実母への影響が心配。早く離婚したいが、別居状態を続ける提案も。何かいい方法はありますか?

離婚を考えています。価値観、性格の不一致が原因です。
ですが、旦那の方は離婚だなんて全く頭にありません。
なので私から離婚を切り出したときには大事件になりかねません。
義両親からも攻撃されること間違いありませんし、
何より私の実母にとばっちりが来る事が心配で、
そうならない様に離婚出来るいい方法ありませんか?

(私はシングルマザーで育ち、義両親は実母の事を見下してきてます。もし離婚の話をしたときには、実母がシングルマザーだから、うちの家庭事情のせいにしてくること間違いありません。義家族は全員敵です。)

授かり婚だったため、旦那を見極める事もできず
籍を入れたことに本当後悔してます。

実母は、離婚せず現在別居婚状態なので
このままの状態を維持するのが1番いい方法と言うのですが、私は早く離婚したいです。
義家族とも関わりたくありません。

何かいい案があれば教えてください。

批判のコメントはいらないです。

コメント

攻撃してきそうとは厄介な人達ですね、、
私でしたら弁護士いれますね

• ぬん

ぬん

義家族は全員旦那の見方で、
    義父に関してはうちの実母に対して挨拶もなしにシカトなどを平気でする人なんです、、、
    完全に見下していて、シングルマザーを馬鹿にしてます。
    と言うか、女を馬鹿にしてますね。
    別居中なのですが、いつ一緒に住むの?など義父も義母も口出しをしてくる人で、、
    攻撃してくるのも目に見えてます。
    やはり弁護士を使って、義両親の攻撃を防ぐしかないですよね

• 5月12日

退会ユーザー

シングルマザーで見下すとかまだそんなアホいるんですね。
    私も父が早くに他界したのでシングルで育ちましたが、馬鹿にする人なんていなかったですよ 笑
    馬鹿にする方が馬鹿にされますよね笑
    きっと頭が悪いので、筋の通った話も出来なく、変に振り回されるまえに第三者を入れて進めた方が、精神的に楽です。
    頑張ってください。

• 5月12日
  • ぬん

ぬん

まだいますね笑
    義両親は考えが昭和初期なので、、、
    うちの家族はきちんとしてるでしょ。と言わんばかりの態度でしたし、まぁ酷い義両親ですね。
    旦那も含め的外れな事言う感じなので弁護士しかないですね
    ありがとうございます

• 5月12日
やっちゃん

離婚届送ってみるとか?共通の知人は居ますか?

• ぬん

ぬん

共通の知人はいます!
    しれっと送った後に家まで来て事件起きること間違いないです、、、
    自分の過去の言動が原因なのに、自分が悪くないと思ってるので厄介な人です

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

お金かかりますが、やはり弁護士ですかね、、、

今は別居されてないんですか?

一瞬たりともお子さんと離れないでくださいね。

• ぬん

ぬん

やはり弁護士ですよね。
    それが一番かたいですよね
    別居してます!
    むしろ1度も一緒に住んだことありません。

• 5月12日
ちかぼ

最後1ヶ月から、自分の精神的な不安定と性格不一致で別居からの離婚しました。

わたし自身も母子家庭で育ち、旦那からしたらパパがいないのはかわいそうとはじめは言ってましたが、
養育費の話などを持ちかけると結局金かよ!と逆切れの話し合いで
払わない。
払うなら1万が妥当でしょ!と意味がわからないことを言われ続け
当時は知らなかったのですが、
義母が旦那を操ってました。
わたしと旦那に言ってることが違うのでそんなこと知らなかったわたしは全部旦那にブチギレで旦那も疲れたのでしょうか笑笑

義母は同じ女なのに、わかってくれなかったことなどありましたが、
なんとか1年ほどかけて離婚できました😅

• ちかぼ

ちかぼ

離婚届を旦那にそーっと渡しましたよ😂

• 5月12日
  • ぬん

ぬん

うわー。うちの旦那も金にうるさいので、金かよ!って言ってきそうです笑
    うちの義母も旦那の肩を持つ人で、同じ女であって母親なので、相談をしたら旦那の肩を持たれ、しまいには実母の事を否定してきたので2度と関わりたくないと強く思いました。
    旦那も完全に義両親の言いなりなので厄介すぎます

• 5月12日
  • ちかぼ

ちかぼ

結局離婚してお金お金うるせーってなるのは目に見えていたので、
    自分の考えより子供のことだけで考えてって言っても無駄でした😂

• 5月12日
  • ぬん

ぬん

そう言う人は自分のことしか考えられないんでしょうね😂
    薄っぺらい人間ですよ、、、

• 5月12日
  • ちかぼ

ちかぼ

プライド高いくせに、ケチなんですよね😂😂

• 5月12日
  • ぬん

ぬん

同じです😂
    俺が稼いだ金は俺の金!って人なので、、、

• 5月12日
  • ちかぼ

ちかぼ

そんな人が18年も養育費払い続けるなんて思わなかったのでいらないと今はもらってません😂
    自分が稼げばいいんだ!とがんばろ!って気にさせてくれたことだけ感謝って感じです😂😂

• 5月12日
  • ぬん

ぬん

心が広いですね😭😭
    私なら自分の子供やろ!って思ってしまいます😅
    ですが私も育休が終わって職場復帰したら、今まで通り全て自分でやっていきます!
    旦那には養育費だけちょうだいと言うつもりです笑
    籍は抜いてませんが、離婚したみたいな状態に持っていきます笑

• 5月12日
  • ちかぼ

ちかぼ

わたしのお母さんも払いたくないなら払いたくないなりの理由だったり
    払わなくても元旦那が管理で貯めたりとかいろんな方法はあるから、ちゃんと子供のことだけを考えてってゆったときは義母と揃って号泣してたのに1週間後には考えて払わないって言ってきましたからね😂😂

• 5月13日
  • ぬん

ぬん

やばいですね笑
    本当男ってなんなんでしょうね😂

• 5月13日