※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめら
子育て・グッズ

宇都宮市の3歳児健診での眼科検診の内容について知りたいです。個別でしっかりと検査してもらえるのか迷っています。

宇都宮市の3歳児健診のことで質問です。
眼科検診はどの程度されるでしょうか?眼科にも行って個別できちんと見てもらうかどうか悩んでいます🤔💭

コメント

ちぃ

お家でやる一次検査でなにか気になる点があるということでしょうか🤔?
家庭でやる一次検査がうまく出来ないとか視力が0.5以下など、なにか問題があれば会場で2次検査、それでさらに異常があれば精密検査、、って流れだと思います🤔
一次検査でとくに問題なければ、会場で視力検査はされませんでしたよ😊

• ぽめら

ぽめら

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    家で行う検査だときちんと検査しきれないかなと思い…💦以前ツイッターで弱視に関してのツイートを見て、3歳ならまだなんとかなるとの旨だったので眼科でもきちんと診てもらった方が良いのかなと思いました👁
    詳しくありがとうございます☺️✨

• 5月14日