※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トムリン
妊娠・出産

予定日を過ぎても陣痛がなく、子宮口も硬い状態です。赤ちゃんは2600グラムあり、様子見中。自然に陣痛が来るか不安。焦っています。

予定日超過で陣痛の気配ありません

三人目妊娠中で41w突入したものの赤ちゃん下がっておらず子宮口もまだかたいみたいです。
上に二人いるのですがどちらも妊娠後期くらいから成長が止まってしまい子宮内胎児発育遅延で37wで促進剤で出産しています。どちらも2100グラム程でした。
今お腹にいる赤ちゃんは2600グラムはあるので様子見で大丈夫と言われていますが、自然に陣痛がきた事がないため、陣痛と分かるかも不安です。

39wまで仕事もしていて休みに入ってから雑巾がけや散歩などもしていますが子宮口はまだガチガチらしく、赤ちゃんもまだ活発に動いてます。オロナミンcや焼き肉も試しましたが全然で…

予定日を越えて、周りから生まれた?連絡がきだして焦っています。

こんな状態から自然に子宮口があいて陣痛がちゃんとくるのでしょうか(T_T)

コメント

ももも。

赤ちゃんは いつか必ず 出てきます\( ˆoˆ )/
ずっと お腹の中なんてことは ありえませんから 会える日まで 気長に待ちましょう\( ˆoˆ )/♡
2週間過ぎて 生まれる子も居ますから
まだ大丈夫ですよ♡

• トムリン

トムリン

ありがとうございます!
    ちゃんと生まれてきてくれるか不安で不安で…
    旦那からもいつ?いつ?と聞かれ余計悲しくなってしまい

まだ気長にまちたいと思います(T_T)

• 6月11日
  • ももも。

ももも。

周りから急かされると こちらも焦ってしまいますよね(´・ω・`)
    でも お産は 赤ちゃんのタイミングなので
    こればっかりは 分かりませんよね笑
    黙って待ってろよ!って 思っちゃいますよね笑

• 6月11日
  • トムリン

トムリン

助産師さんからも赤ちゃんのタイミングですからねと言われました!
    周りに何て言われても焦らずゆっくりしようと思います

• 6月11日
ぴよ之助

私は2人目がかなり遅れて出ました。みんなから『まだ?』と(;_;)しかも◯日になっても出なかったら促進剤うちますって言われ、余計焦って(;_;)
でも自然に出て来てくれました(*^^*)
下の子は産む寸前までお腹の中で活発に動いてましたよ(..)
ちなみに私はお腹の痛みなく、破水から始まりました。

• トムリン

トムリン

ありがとうございます!
    二人促進剤うった時にいきなり強い痛みで2日間泣きながら耐えたので出来れば促進剤はうちたくないです(T_T)

破水は尿漏れとわかるものでしょうか?最近下着が濡れた感覚が頻繁にあるので不安です。

• 6月11日
  • ぴよ之助

ぴよ之助

夜中の3時頃に明らかに尿とは違う感じのものがチョロチョロっと出て、目を覚ましました。でも尿かと思いまた寝たのですが、頻度にジュワッジュワッと出始め、透明ですこしトロミもありましたよ。
    病院でその事は話されましたか?(..)
    頻度にあるのは不安ですよね(;_;)

• 6月11日
  • トムリン

トムリン

今日検診だったので破水の検査もしてもらったのですが破水ではないとの事でした(T_T)
    羊水が少し減っているそうなので、破水に気づかずお風呂に入ってしまわないかと心配です。

• 6月11日