※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまちま
産婦人科・小児科

相模原市中央区付近でオススメの産婦人科を探しています。妊娠した可能性があり、rh-型の血液型なので安心できる病院が希望です。車所有なので少し遠くても大丈夫です。土地勘がないため、おすすめの病院を教えてください。

神奈川県相模原市中央区付近(自宅は相模原駅徒歩圏内)でオススメの産婦人科を教えて下さい🙏🏻
車所有なので、少し離れていても大丈夫です👌🏻

今年になり県外から引っ越してきたので全く土地勘が無いため、教えて頂けると嬉しいです✨

妊娠したかもなので、妊婦検診から出産まで出来る所で、出来れば、私の血液型が rh-型なので何があっても大丈夫そうな病院が良いんですが…💧

お手数ですがよろしくお願い致します🙏🏻

コメント

あやこ

私は駅前の更正病院です。
この辺りだと更正病院だと言われましたよ。
もし、北里でないとダメなら紹介状書いてもらえると思いますよ。
北里だと半日かかります。更正病院も3時間外待ちとかですが!

  • ちまちま

    ちまちま


    返信ありがとうございます😊

    そうなんですね〜‼️
    北里の半日かかるっと言うのは受診して貰うだけでって事ですよね…😱

    凄い混んでるんですね…💧

    参考になります❗️

    • 5月11日
ちょ

矢部駅前にある相模野病院もおすすめですよ☺️
NICUは入っていますし女医さんもいらっしゃいます。助産師さんも皆さん優しい方ばかりです✨
私自身子供2人ともそこで産みました。

  • ちまちま

    ちまちま


    返信ありがとうございます✨

    女医産が居るのは心強いですね〜✨

    下世話な事をお伺いして申し訳ないですが、出産〜入院で、どれくらい金額かかりましたか❓❓

    • 5月11日
  • ちょ

    ちょ

    私は2人とも産む時の担当が女医でしたが、いい意味でサバサバしてて毎回のエコーも丁寧に診てくれるしで好印象でした☺️

    相模野は先に分娩予約金を20万納めなければいけなくて、退院の時に一時金とは別に1万前後支払いました。
    なのでトータル63万前後だった気がします。
    ですが上の時は吸引+出産2週間前からの入院。下の時は予定日超過での1日入院+促進剤+兄弟割り(3万程安くなりました)でしたのでざっくりとした金額です~すみません🙏💦あとどちらも個室を利用しました。

    総合病院なので高いとは思いますが、何も問題なければ予約金と一時金で収まるかと!なんなら少し返ってくるくらいだと思います😀

    • 5月11日
  • ちまちま

    ちまちま


    丁寧な返信ありがとうございます✨

    分娩予約金って初めて聞きました👀

    女医さんでサバサバ系好きです〜😊

    相模原って、総合病院は、高いんですね…😱
    今までの出産も総合病院で出産しましたが、個人病院の方が高かったので…💧
    てっきり総合病院は安いのかと思ってました〜😅
    地域によって違うんですね〜‼️

    • 5月12日
  • ちょ

    ちょ

    総合病院だからですかね?予約金が結構高くてびっくりしますよね😅

    相模野病院の母子センター(産婦人科)はそこだけ扉で仕切られているので他の科で待っている患者との接触がほぼ無いに等しいです。
    あとは入院着や産褥パッド、アメニティグッズも病院側が用意してくれたのでそういうのを込で少し高いのかな?と思っています💡
    出産費用で見るならば淵野辺病院は比較的安いと聞いたことがあります🙄ただその分ご飯とか、、って感じらしいですが💦

    あとは個人クリニックですかね~
    てるて産婦人科、けい産婦人科、にしさこレディースクリニック(緑区です)、辺りは人気の産婦人科だと思います🙋‍♀️

    • 5月12日
  • ちまちま

    ちまちま


    返信遅くなり申し訳ないです💦

    詳しくありがとうございます✨

    母子センターって、別棟的な感じなんですかね〜❓
    総合病院で出入口が別なのは安心感がありますね〜✨

    総合病院のご飯ってイメージ病院食な感じですが、淵野辺病院がそんな感じなのかな😅

    個人クリニックですか〜❗️
    それも今気になってるんです✨

    ちょっと調べてみます🧐

    ありがとうございます✨

    • 5月13日
  • ちょ

    ちょ

    母子センターは病棟は同じなんですけど、入口が扉で仕切らられているイメージです💡
    病院入って階段上がってすぐにあります😀

    ちなみに相模野病院のご飯も病院食って感じです(笑)分娩後のご飯はちょっと豪華にはなりますが🤭

    私の知り合いではてるて産婦人科で産んだ方が何人かいるので結構人気なんだと思います✨
    良い病院に巡り会えますように🙏💕

    • 5月13日
ぐーたん☆生涯涼介推し

娘を更生病院で出産しました😊
駅前なので行きやすかったですが待ちは2時間とかザラでした…😅
でもきっと大きい病院はどこも待ち時間結構あるかもです🤔

矢部の相模野病院も評判いいみたいですね😊
私は相模野のが近かったのですが少し高かったので更生にしました!
先生も助産師さんも優しいしご飯はまぁまぁ普通のお食事ですが笑
産婦さんは量多めのお食事だから沢山食べてね〜🍚と言われ退院までモリモリ食べてました😂

  • ちまちま

    ちまちま


    返信ありがとうございます✨

    更生病院って産婦人科も入ってるんですね〜❗️

    参考になります❗️

    下世話な事をお伺いしますが…
    出産〜入院でどれくらいの金額がかかりましたか❓❓
    大部屋のみですか❓
    個室ってあるんですか❓❓

    たくさん質問してしまってすみません💦💦

    • 5月11日
  • ぐーたん☆生涯涼介推し

    ぐーたん☆生涯涼介推し

    北里の様に大きくはないですがこ綺麗な感じでした😊

    金額は私の場合、
    最初に預かり金で5万渡して
    退院時に7.8万くらいだった気がします🤔
    なので実質自分で払ったお金は13万弱くらいだったと思います!

    ちなみに私は
    平日の夜入院、朝出産
    経膣分娩(促進剤などなし)
    大部屋(4人部屋でしたが最高でも3人しかいませんでした)
    産後鉄剤や鎮痛剤処方

    でこの金額です😊
    個室もありましたよ!!
    プラス料金忘れてしまいましたが…💦
    こんな感じで少しでも参考になれば幸いです😊

    • 5月11日
  • ちまちま

    ちまちま


    丁寧に教えていただきありがとうございます✨

    預かり金とかあるんですね〜‼️

    参考になります✨

    • 5月12日
はじめてのママリ🔰

駅から離れてしまいますが、
横山台にあるてるて産科クリニックで出産しました!
個人クリニックですが、北里大学と提携していますよ!
実際、病院食も美味しいですし、部屋も基本個室の和洋選べたり助産師さんや先生も親切ですよ。

  • ちまちま

    ちまちま


    返信ありがとうございます😊

    ご飯が美味しいのは嬉しいですね〜😊

    部屋も選べるんですね‼️

    下世話な事をお伺いしますが…
    出産〜入院費用ってどれくらいかかりましたか❓
    個人病院だから高そうなイメージなんですが…😱

    • 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらこそ、返信ありがとうございます☀
    出産は、誘発剤を使っての出産でしたので、少々料金がかかりましたが、予約金の15万円を差し引いても9万円くらいでした!
    帝王切開の場合は10万円加算されるみたいです😢

    • 5月12日
  • ちまちま

    ちまちま


    返信遅くなってすみません💦💦

    てるて産婦人科も気になっていたのでありがとうございます✨

    帝王切開も、されてるんですね〜✨

    私が以前通っていた個人産院は帝王切開してなくって…
    41週の時に総合病院に転院させられた記憶が蘇りました😅

    • 5月13日
a_i_m

一年以上前の投稿にごめんなさい💦もし気付いて頂けたら、教えてほしいことがあります💦
私は相模原市に1年前に引っ越してきました。まだ確定できないのですが妊娠したかもなので私も産婦人科探しています。
そして私もRHマイナスなので、大きい病院がいいなと思っています。
ちまちまさんはどちらの産婦人科をお選びになりましたか?またRHマイナスの方への対応などいかがでしたか??

  • ちまちま

    ちまちま


    こんばんわ
    返信遅くなりました〜💦

    rhマイナスさんなんですね〜‼️
    おなじですね〜😆✨
    rhマイナスの妊娠って不安ですよね💦

    私は中央区に住んでいるので、結局、家から近い更生病院にしました😊
    まずは、小さい病院で妊娠しているかの検査を受けた後、紹介状を書いてもらい転院しました。
    急に行っても断られるかなっと思ったので…💦

    病院側のrhマイナスの対応は、可もなく不可もなくって感じです😅
    抗体検査を数回したのと、28週前後に注射を打ったのと、産後ベビちゃんの血液がプラスやったらまた注射打つ…
    くらいで、別段他の妊婦さんと変わりないですよ😅
    上の子の時は、万が一の時に血液をすぐに用意してもらえる様に血液バンク❓に確保してもらってたんですが…
    更生病院ではあまり気にしてなかったので、聞いてなかったデス😅
    もし、妊娠中にコロナになったら北里病院に転院するそうです😅

    a_i_mさんはどちらの区にお住まいですか❓❓
    出来れば自宅から近い方がオススメですよ〜👍🏻✨

    • 5月10日
  • a_i_m

    a_i_m

    答えていただきありがとうございます!!
    rhマイナスで妊娠された方の情報が全然なくて…涙
    どの病院も普通に受け入れてるものなんですかね?
    元々妊娠したら個人病院がいいなと思っていたのですが、鍼灸の先生に大学病院か総合病院にしな!と言われて探し始めました💦
    情報ありがとうございます✨

    更生病院て相模原駅近くのですか?
    私は緑区なので南区は遠いなあという感じです💦
    主人は緑区出身で北里で産まれたそうで、市内の友人は相模野で出産したと言っていたのですがrhマイナス の対応がわからず…
    あとは協同病院が近いですがあんまりいい情報なくて…我が家がJAの組合員なのでそれだと安くなるらしいので気になるのですが笑

    北里は遠いけどコロナになったら行かされるんですね!!

    rhマイナスの妊娠と相模原市の産婦人科情報ほんとにありがたいです!!!!感謝です!!✨✨

    • 5月11日
  • ちまちま

    ちまちま


    おはようございます☀

    どこでも受け入れて貰えますよ〜

    • 5月11日
  • ちまちま

    ちまちま


    でも、なるべく総合病院の方がオススメかも…
    実は、私も個人病院で出産したかったのですが…
    1人目の時に、なかなか産まれなくって…41週で転院させられた記憶があって…😵
    やっぱり帝王切開とかになるとリスキーなのかな…💨💨
    っと…
    万が一の時も対応してもらえる大きめの病院がイイですよ〜🍀

    ベビちゃんも、対応してもらえるのでオススメです😆

    更生病院は、駅から5分も掛からないですよ〜🍀
    駅出て線路渡ったら直ぐです😊

    北里はコロナ受け入れ病院だから、通院の度恐怖が襲ってくるかもですので…💦
    私的には今の時期はオススメ出来ないですね…😓💦

    個人的には、大きめの病院で、家近くで、病室が綺麗な所が良いかもですね〜😆
    後、ご飯もおいしいとなお⭕️

    • 5月11日
  • a_i_m

    a_i_m

    どこでも大丈夫なんですね!
    調べると一応ハイリスク妊婦?妊娠?になるんですね。
    なかなか産まれなくてーって妊娠当初はわからないですもんね💦
    経験談、ありがとうございます✨

    相模原駅は主人の会社も近いので更生病院も検討したいと思います!
    車使えるので割とどこでも行けるなとは思ってまして…
    でも北里はコロナにかかってしまったらその時はお世話になるとして、今はやめておきます💦

    ちなみに紹介状もらってから行かれたとのことでしたが、紹介状ないよりはあった方がいいですかね?
    なしの人はプラスで3000円くらい頂きますみたいな病院があって
    でも紹介状書いてもらうのも同じくらいお金かかりますよね?💦
    初めての妊娠でrhマイナスでーって言っていきなり突撃してもいいですかね?笑

    • 5月11日
  • ちまちま

    ちまちま


    どこでも大丈夫ですよぉ👌🏻

    そうなんですよね〜😓
    ハイリスク妊娠❓でも、そこまで深刻にならなくて大丈夫ですよ〜😊
    抗体検査して経過をみてますし、殆どの場合大丈夫って先生にも言われましたよ〜👍🏻
    ただ、注射が痛いんです😵
    筋肉注射なので…💉

    紹介状あった方が早く診てもらえるので…😅
    大きな病院だと何時間も待たないといけないから…💦
    私の場合はそれだけの理由ですね〜😆
    後は、妊娠してるかの確認位なら小さい病院でイイか〜みたいな感じでした😋

    いきなり突撃でも全然大丈夫ですよ〜😁👍🏻✨

    • 5月11日
  • a_i_m

    a_i_m


    周りにはマイナスの人いないし、びびってました💦💦

    筋肉注射って痛いんですね💔

    紹介状ないとめっちゃ待たせるんですね…でも2回目からはどこも予約とかできるようになるのかな?
    総合病院は予約制ではないんでしたっけ?💦

    たくさん質問してすみません💦💦

    • 5月11日
  • ちまちま

    ちまちま


    そうですよね〜💦
    私も周りにマイナスの人いないです😅

    筋肉注射痛いです〜😱
    入れる量も多いので…
    腕に打つかお尻に打つかって聞かれて、筋肉が大きい方が痛くないって言われたから1回お尻に打ったら座るの痛かった記憶があります🤣

    初回がめっちゃ待ちますね〜😵💦
    次回からは予約ですんなり診察してもらえますよ〜😁👍🏻✨
    尿&血液検査とかあるので、その結果出るまでは30〜1時間は待つけど…😓
    それは個人病院も総合病院も同じハズです😁

    • 5月11日
  • a_i_m

    a_i_m


    えっお尻もアリなんですね!!
    今から緊張しちゃいます…笑

    待つのはしょうがないですよね。
    個人病院はより近くにたくさんあるけど、やっぱりマイナスなのが気になるし、より待つことになっても総合病院にします!!
    まだ早いけど…笑
    更生病院や相模野病院など検討して化学流産とやらにならなければ来週行ってみたいと思います!!!

    本当にたくさんの情報をありがとうございました!!!!!!✨✨
    また何かあればママリで質問すると思うので、もし質問見かけることありましたら、また宜しくお願いします✨

    • 5月11日
  • ちまちま

    ちまちま


    いえいえ😊
    少しでもお役に立ててるようなので良かったデス✨

    病院選び頑張って下さいね〜👍🏻
    来週、気を付けて行ってくださいね〜👋🏻

    また、何かあったら聞いてくださいね〜😊

    引っ越して来た人同士なので、困った時は助け合いましょ💪🏻😄

    • 5月11日