※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
妊活

生理周期や排卵後のタイミングには個人差がありますが、妊娠検査薬が陽性になるのは着床後の反応と関係しているでしょうか?

全て個人差はあるかと思います。

だいたい生理周期は25日前後
排卵日は生理開始日から14日前後となると
次の生理予定は約10日後、
排卵後から着床までは一週間から十日程

妊娠検査薬のフライング検査で
生理予定日頃に陽性になる話も聞きますが
そうなると
着床後すぐ反応が
出ているということなんでしょうか?

コメント

ayk

まとめると、反応がすぐ出た人で考えると仲良ししてから10日後には妊娠がわかるということでしょうか?

ちゃん

私は25日か26日で生理がきますが、長女を妊娠した時は、排卵日から10日後には妊娠検査薬でうっすら陽性、生理予定日にはバッチリ陽性でした。
参考までに、排卵してからの生理って、どんな方でもほとんどおよそ13.14日でくるそうです。
なので生理周期の早い遅いは、排卵するのが早いか遅いかで決まるそうですよ!

• ayk

ayk

ありがとうございます。
    早くに陽性反応確認ができたのですね!
    生理が13.14日で来るということ生理きたあとに逆算したら、排卵日も特定できますね。
    月によってちょっと生理周期が
    ずれてしまうのは、排卵日のずれから来るものなのですね!

• 6月11日
  • ちゃん

ちゃん

そうそう!生理周期のずれは排卵日のずれからくるものらしいです(^^)
    生理周期が短いと生理終わったと思ったらすぐ排卵日くるから気が抜けないですよね笑
    妊活中ですか?(^^)
    頑張ってくださいね(*^o^*)!

• 6月11日