※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりち
その他の疑問

七五三の写真館で迷っています。青森県十和田市のおだしまかオクヤマか…

七五三の写真館で迷っています。
青森県十和田市のおだしまかオクヤマか、三沢市のアカツキの3択で考えていますが、おすすめはありますか?
金額はあまり重視していなくて、写真の出来栄え、綺麗さで比べるとどこがいいでしょうか?
アルバムではなく台紙で、和装・洋装1着ずつ着て撮りたいです。

コメント

shiz

アカツキで七五三撮りました✨素敵な仕上がりに満足してます💐うちも和装と洋装1着ずつ、和装では親も着て一緒に撮りました👨‍👩‍👧

• かおりち

かおりち

アカツキは値段もお安くサービスもたくさんあって魅力的だなぁと思いました。
    スタッフの方々も子供に対して楽しませてくれる感じでしょうか?

• 5月11日
  • shiz

shiz

スタッフの方もこども慣れしてる感じで遊びながらの撮影でした😊

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

おだしまとオクヤマで撮影したことがあります。個人的な感想ですが、おだしまの方が今っぽいお洒落な感じですが、子どもをあやすのは親でした。
オクヤマは子どもをあやしながら撮影してくれました。

出来上がった写真はどちらも素敵でした(*^^*)

• かおりち

かおりち

今風で考えるとおだしまなんですね!
    私はオクヤマでしか撮ったことないのですが、(それも産婦人科で貰ったサービス券でのみ)、やはり子供の気を引いてくれたり笑わせてくれたり、一生懸命にやってくれたイメージでした。
    当日は付き添いは私一人の予定なので、1人で子供の笑顔を引き出せる自信があまりないです笑
    衣装の品揃えは、オクヤマもおだしまも同じくらいでしたか??

• 5月11日
はじめてのママリ

わたし、その三箇所全てで撮影したことありますが、
十和田市三沢市で、1番良かったのは、十和田の高橋写真館です!

衣装もたくさんありましたし、1番写りがいい!
何よりも子供の気を引くのがうまかったです!

他の写真館よりも数多く写真を撮ってくれて、その中から1番いいものをピックアップしてくれました🤗高橋写真館、お勧めします!

• かおりち

かおりち

高橋写真館、知らなかったです!
    HP見てみましたがお値段も手頃で、衣装も多くて写りが良いと言うなら間違いないですね!!

台紙もアルバムも購入しか事があるなら教えて欲しいのですが、
    当初は台紙で六切3枚と考えていたのですが、アルバムの方が良かったりするのでしょうか??

• 5月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなってしまい、すみません…

台紙もアルバムも購入したことありますが、どちらもいい感じなんですよ…笑
    私は結婚式でしかアルバムを頼んだことがないので、子供の写真だとどんな感じになるのか分かりませんが、アルバム素敵ですよ💓
    台紙も立派なものがあるので、七五三なら台紙でもいい気もします❣️

撮影した後に、印刷するものを、ソファに座ってどの格好のどんな表情がいいか、カメラマンさんと一緒に選びます。もし分かんない時は、お任せしますっていえば、カメラマンさんがいいものを選んでくれますよ🙆‍♀️

撮ろうか迷ってます、おいくらくらいですか?って写真館に直接聞きに行っても大丈夫ですよ🙆‍♀️私はいつも直接行って、相談してます。
    その時にどんなアルバムや台紙があるのか、教えてくれますよ!

カメラマンの旦那様は、関東の方にも写真の勉強に行ったり、弟子に教えたりしているらしいので、腕は間違い無いと思います☺️

• 5月20日