※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K⭐︎
子育て・グッズ

退院日の子供の服装について、半袖タイプがいいか悩んでいます。おくるみはガーゼケットを使う予定です。

もうすぐ帝王切開にて出産を控えてるんですが、23日に退院予定で退院日の子供の服装について質問です😣

ベビードレス?って言うんですかね?それを着せるつもりはなく、上の子のお下がりで短肌着長肌着と西松屋でコレに似たようなものを一応準備してるんですが暑くないかな〜なんて思ってます💦
(上の子は冬生まれでこれと同じように着せておくるみを分厚いやつ使いました!)
一応この前西松屋へ行った時に同じやつ売ってあったので目を通すと年中素材と書いてあったんですけど、半袖タイプとかの方がいいですかね?😣
おくるみはガーゼケットを新しく買い足したのでそれ使おうと思ってます!

コメント

newmoon

短肌着にこの画像のお洋服でいいと思います🙆‍♀️

• K⭐︎

K⭐︎

長肌着も着せるとやっぱり暑いですよね💦
    一応長肌着も持っていって短肌着とこの洋服着せて帰ることにします!
    ありがとうございました😊💕

• 5月9日
ままま

半袖だったらしばらく使えるのでいいかなーと思いますが、すぐ車乗ったりするなら長袖とかでもいいと思います!
おくるみするなら暑そうですが😣

今は気温差激しいので悩みますよね💦

• K⭐︎

K⭐︎

退院後すぐ車乗って自宅に戻るだけなのでおくるみも移動する時くらいしか使わないかなっては思うんですけど、なんせ上の子が冬生まれだったので肌着の組み合わせとかこの時期どうしていいかわからずで、、(笑)
    難しいですね🥺💦
    ありがとうございます😊

• 5月9日
  • ままま

ままま

私も上の子が冬生まれだったので2人目の準備色々悩みました💦
    上の方もかかれてるように短肌着と合わせるので良さそうですね!

出産頑張ってください✨
    母子ともに無事なこと祈ってます😌💓

• 5月9日
  • K⭐︎

K⭐︎

一応長肌着も持っていって上の方から教えてもらった格好準備しとこうと思います!
    あと2日で出産なのでドキドキですが頑張ります🤝
    ありがとうございます☺️💕

• 5月11日