※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
妊娠・出産

つわりがつらくて心が折れそうです。妊娠6週5日で心拍確認。在宅勤務中。吐き気や胃痛、嘔吐が続き、食事が難しい。赤ちゃんへの申し訳なさや絶望感が募る中、つわりが酷い時の経験を聞きたいです。身内や友人に頼れず、話を聞いてほしいです。

つわりが辛くて挫けそうです。
昨日6w5dで心拍が確認でき、嬉しい気持ちの反面
1週間ぐらい前から始まったつわりが辛くて心が折れそうです。

仕事はコロナの規制もあり妊婦ということで
在宅に切り替えてもらっています。

つわりの症状は吐き気、胃痛、貧血のようなめまい、嘔吐です😭
食べれるものがわからず、色々挑戦しては
吐いて→胃痛を繰り返しています。

今は胃が捻れてるんじゃないかというぐらい
痛みが激しくて、あれだけ望んで出来た赤ちゃんなのに
辛い気持ちが勝ってしまいます。

事情があり、今回シングルマザーで産む覚悟をしたのですが、こんなに弱いママで赤ちゃんにも申し訳ないです。

終わりがくるとはわかっているものの、
またあと2ヶ月もあると、絶望感の方が勝ってしまいます。

みなさんはつわりが酷かったとき
どんなことを考えていましたか?

周りに頼れる身内と友達もいないので
お話していただけたら嬉しいです😢

コメント

ママリ

わたしも悪阻酷いほうで妊娠悪阻でした😭
食べられたものはトマトやイチゴなどで💦
水は運良く飲めましたが、点滴が栄養でした💦その点滴も身体に合わず、メソメソ泣きながら何か口に放り込んでました💦
あまりに辛いと胆汁や血を吐いたりして余計辛くなると思うので、早めにお医者さんに相談してくださいね🥺妊娠悪阻は入院の対象です!コロナが流行っている今、通院も辛いと思うので、入院したほうが気持ちも楽になるかもしれません💦
わたしも、望んだ妊娠なのに何度も
妊娠辛い嫌だ〜って泣きました😭
わたし自身豆腐メンタルなので!こんなに弱くてこれから大丈夫かな…と不安です😓

• モコ

モコ

ご回答ありがとうございます😢💕涙が出るほど嬉しいです。ムーニーさん妊娠悪阻だったんですね。大変でしたね😭そんな中を耐えてらっしゃるのを聞くと尊敬でしかないです。
    最近、吐くものがなく胃液で喉がやられてきているので、続くようであれば病院で相談してみます😭
    私も超豆腐メンタルなので、毎日メソメソしています😢

ゆっくりがんばりましょう💓

• 5月9日
  • ママリ

ママリ

わたしも絹ごし豆腐みたいなメンタルです😭
    人によりますが、
    柑橘系は胃が荒れるので、オススメできません💦わたしはリンゴも吐き気増したのでダメでした💦
    もしかしたら、今の時期だとスイカとか水分も糖類もビタミンも取れて良いかもしれません✨吐く時も辛くないかな…?
    あと吐きやすいのはバナナです!ビタミンB6が入っていて、悪阻にも少しは効くかもしれません✨
    わたし今まさに後期つわりが始まり、雑炊やスイカのお世話になってます😭
    少しでも食べやすいものが見つかりますように🥺✨✨

• 5月9日
  • モコ

モコ

柑橘系はよくないのですね💦
    確かに昨日もポンカンを食べてから胃が痛くて痛くてのたうち回っていました😭
    レモンの飲み物も飲みたくなくなってしまって😢
    スイカ🍉食べたいなぁと思っていたので、買いに行ってみます💓バナナも良いんですね🙌✨なんとなく柑橘系ばかり意識していたので、食べてみます💓
    後期つわり辛いですね😭
    妊娠してから、世の中のお母さん達はこんな辛い思いをしながら出産したのかと思うと尊敬しかありません🙇‍♀️
    ありがとうございます💓

• 5月10日
yuki.

わたしもそれなりに酷かったです😭
つわり、しんどいですよね😭
つわりがあるってことは、お腹の中で赤ちゃんが育ってるんだって思ってました👶💓

• モコ

モコ

返信ありがとうございます😊
    つわり本当に地獄です、、
    そうですね💓赤ちゃんのこと考えるようにします😭💕

• 5月10日
あんな

私も今9週の妊婦です🤗❤️
つわり辛いですよね😭
私も今悪阻中です🤮
モコさんの方が酷いと思います😭私は吐いたりはしてないので😭😭
でもずっと気持ち悪いですね😱😱
私は元々酸っぱいものが好きなのもありますが、梅干しご飯とか梅茶漬け、お酢ごはんとか食べてます😅😅

全然弱いママなんかじゃないです!
そおに思っている時点でいいママですよ😌❤️
お互いつわり乗り切りましょうね😭

• モコ

モコ

返信ありがとうございます😭
    甘えかもしれませんが、弱いママじゃないと仰っていただいたことが涙が出るほど嬉しいです😢
    楽しみよりも、辛いばかり考えてしまって😢
    自分だけじゃないと思えることが何より心強いです。
    お互い1日でも早く悪阻から開放されますように、、😢💕

• 5月10日
りー

私も悪阻辛かったです。1人目の子は安定期まで1日4.5回吐いてました。2人目は吐きはしませんが、妊娠9ヶ月なる今でも胸焼け毎日してます。今も地獄です。出産よりも妊娠10ヶ月の方が辛いです。
耐えるしか方法がありません。
(いつか終わる、皆んな辛いで皆んな乗り越えてるから私も乗り越えてられる)っと、日々思ってました😔
目標として次の週の赤ちゃんの大きさを検索したり、動画見たりしてました🙂

• モコ

モコ

返信ありがとうございます😊
    胸焼けしんどいですよね😢
    9ヶ月の今も耐えていらっしゃることに頭が下がります🙇‍♀️
    いつか終わる。私も言い聞かせるように呟きますが「でも今しんどいんだよ😭」と自暴自棄になってしまって😢
    赤ちゃんの大きさを検索するのいいですね💓もっと赤ちゃんのことを考える時間を作ろうと思います👶

• 5月10日
  • りー

りー

最初は妊娠が嬉しい反面少しこんなに辛いとは、と後悔もありましたけど、生まれたら本当にかわいいですよ🥰
    安定期で体調が安定するといいですね🙂
    私もあと2ヶ月頑張ります😅

• 5月10日
  • モコ

モコ

ありがとうございます😢
    ちょうど今、なんでこんなに辛いの…妊娠する前に戻りたい。と、最低なことを考えてしまっていたので、リサさんのお言葉に励まされました😢

いつかあの頃はしんどかったーと言える日が来ると思って頑張ります😭

• 5月12日