※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱
ココロ・悩み

職場で言葉の暴力を受けています。家庭のことを知らない人に攻撃され、ストレスがたまっています。仕事に行くのが憂鬱で、ストレス発散方法を知りたいです。

職場のひとに言葉の暴力くらってて、いつも我慢してるんですが今日の一言は突き刺さりました。
「子供産んだこと間違ってると思うよ」って言われました。私の家庭のこと何も知らないのに、そんな事言われて腹が立ちました。20くらい歳離れてるんですが、大の大人が何言ってるんだろうと思ってしまいましたし、バツついてる女に言われたないって内心思ったり、、、仕事の事で色々言われるならまだしも家庭のこと言われるんはむかつきました。失礼な人すぎて、明日の仕事憂鬱です。めげず出勤しますが、私のところに近寄ってきては言葉の暴力はいてくるのでストレス溜まります。
家帰って旦那に吐いてますが、ムシャクシャしすぎてママりに書きました。吐き口みたいにしてすみません。
みなさんストレス発散、何してますか?

コメント

らぷんつぇる

バツついてるからたぴちゃんさんのことがうらやましくてヒガミじゃないですかね?

  • たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    ヒガミなんですかね?(´×ω×`)
    もぉ毎日毎日憂鬱すぎて、、、、出社初日からいじわるしてきて、こんないじわるな人はじめてですorz

    • 6月10日
deleted user

その人、無神経にもほどがありますよね(~_~;)ありえません!
言い返さないだけすごいと思います(>_<)
ほんと鬱陶しい!

私なら旦那に愚痴ってビール飲んで寝ますかね(^^)

  • たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    目上の人(職場の先輩)っていうことで、どんなにムカついても一応言い返したりとかはせず、流すような感じで対応はしてるんですが、私の存在が_ウザイんでしょうか??とにかくいじわるなんです。

    私はただ仕事がしたいだけなのに。お仕事が楽しくありません🙈

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きっと性根が腐ってるんですね(T_T)

    私なら例え上司でも言い返してるかもしれません(>_<)
    その人より上の上司はいないですか?
    もしいたらその人に相談してみるとか(^^)

    • 6月10日
  • たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    こーいってたよあー言ってたよ
    って見てないとこでなってごちゃごちゃするのが嫌なので、旦那以外誰にも話してないですが、ほんとにひどくて、、。

    仕事の問題とか私のせいにしてきたりするし、白髪なりそう。もしくはハゲそう、、、

    • 6月10日
yu-s

バツかついてるからって
なんでもしってるのよー!!
ってありがた迷惑!!笑

いますよね。
私も狙われたことあります!

あれは病気です!

  • たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    愛☆yuzuさんも狙われたことあるんですか!!!?

    言われるのが嫌で、バレないように適度な距離をとってるんですが近づいては言ってくるので辛くて。。

    • 6月10日
  • yu-s

    yu-s


    小児科で助手してたんですけど、

    先生からババアに
    これ教えてあげて‼と言われ。
    先生居なくなると

    どうせ結婚したらやめるでしょ?

    って言われました。笑
    そんな話もなにもでてないのに。

    妊娠して辞めました。
    すげー優しくされて怖かったです!


    先生からの抜き打ちテスト。

    前の小児科でやっといてよかった!と思った瞬間。

    でもこの病院は居心地よかった。


    前の病院は
    一通りできるまでは誰とも話してはならない。
    イジメだと周りが思っても
    次狙われるかわからない
    手伝うなと言われているということから誰も助けてくれない。


    おかげで
    突発の難聴になり。
    尿路結石になり。
    安定剤が必要になるまでになりました。
    辞めたいというと、
    ホントにいいの?と何回も言われ。

    大変でした。

    • 6月10日
  • たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    ストレスって溜めると身体に響くんですね。。あれから体調はどうですか?😿

    • 6月11日
  • yu-s

    yu-s

    妊娠して辞めて、主婦になったら元気になりましたが、
    今は旦那の単身赴任で
    子育ての負担100%なのでストレス
    ほとんど元気な日がありません‼笑

    • 6月11日
りったんママ

さすがですね!
やっぱり1回結婚失敗してる人の言葉は重みが違います!!
わたしまだ若いしまだまだらぶらぶの幸せで甘ちゃんなので○○さんの言葉いつも厳しいなーって落ち込んじゃうんです、、だけど重みあるなーって毎回尊敬してました!


って感じで下げて上げて転がし始めます
意地悪には素直な天然ちゃん攻撃です
理不尽でも怒られたら
「あ!そうですよね!すみません!ご指摘ありがとうございます!○○さんぐらいわたしのこと気遣って細かく言ってくれる人今までいませんでした( ^ω^ )!!」
本音としては「すみませんとか少しも思ってないwwうるせーよ構うなよほっとけよ自分の仕事しろよ( ^ω^ )」です

  • たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    やばすぎ。最高すぎ。
    もぉ読んでいて笑っちゃいました(笑)少し元気出ました(笑)
    なるほどーー!そやって転がせばいいのか!って思ったら気が少し楽になりました😍💓

    • 6月10日
  • りったんママ

    りったんママ


    あたしもよくこの人うるさいわーってなったのでそんな時はそういう風に言って転がしてたらそのうちその人のお気に入りになってるパターンです(笑)
    で、後から助けてくれたりして良さも見えてきて案外この人いいとこあんじゃん( ^ω^ )くらいになります(笑)
    職場は楽しくてなんぼですからね!
    旦那さんも愚痴が多くて疲れてる奥さん見てたら心配になっちゃいますよ(´・_・`)!

    • 6月10日
  • たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱



    家族には心配されてます。やつれたとか言われました(´._.`)
    これ以上、メンタルやられないためにも解決法考えてみます😢

    • 6月11日
ともち

内容は違いますが、私も言葉の暴力四年耐えました。あんな奴のために意地でも辞めるもんかって!熱出ても台風でも何が何でも会社行ってました。悔しいけど結局やめてしまったんですが…

大丈夫!そんな人絶対不幸になるから!その人のために生活や人生無駄にしないでくださいね!

なんか、1年半前の自分思い出してすんごく応援したくなりました。

  • たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    4年耐えたんですね!!すごい😭


    そうなんですよねえ。辞めるもんか!って気持ちで今は突っ走てますが、溜まるものは貯まるし益々調子こいてくるし、ヒートアップしてくのでやばいですほんとにあの人。
    応援したくなるだなんて、もうその言葉聞いただけで、心温まりました!!ありがとうございます😭💓

    • 6月10日
  • ともち

    ともち

    ちなみに、1年近く不妊治療して、辞めた翌月に妊娠発覚!
    もぅ私の不妊完全にストレスじゃん、治療費返せ〜とか思っちゃいました(笑)
    もしこの先仕事辞める時がきたなら、辞めさせられた、じゃなくて、辞めてやったぜ!って思える辞め方して下さいね♩
    赤ちゃん同じ7ヶ月なんで余計に親近感湧いちゃいました(o^^o)

    • 6月10日
  • たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    同じ7ヶ月❤親近感わきますね!!

    ボロクソにゆった時には、ここでは働けなくなるってことを胸に秘めて引き続き、どこまで粘れるかがんばってみます( ˙▿˙ )/♡

    • 6月11日
deleted user

どこにでもいますよね、そういう人(°_°)
年取ればとるほど性格ひんまがってく気がします笑

私の職場にもいて、いちいちムカつきますが、心の中でdisりまくって美味しいもの食べてカラオケ言って友達と仕事の愚痴を言い合って、どうにか発散させてます!笑

イライラしててもやりずらいので、どうにかその人の良いところを見ようとしたり、私には出来ないことができるんだと思ったりして怒りを鎮めてみたりもします!

本当に年上のくせに、どうしようもないなとムカつきますが、最近はいざとなったらキレてやろうと思ったり、なんか言われたらなるべく距離置いて極力話さないようにしてます(笑)

その人にはその人の人生があって、そういうありえないことを言ってしまうような育ち方をされたんだと思うと、なんか悲しくもなりますよね。
自分はそうならなくてよかったと思います(゚Д゚)
だって見た目にも性格の悪い部分って出るから、汚らしく見えるし、それは自分以外もそう思う人はたくさんいると思うんです。

もっと他人を気にせず笑顔でのんびりできたら良いのにとおもいますね(´∀`)

  • たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    文章読んでなんか冷静取り戻しました。ありがとうございます。

    ありえないことを言ってしまうような育ち方をされたんだと思うと、ほんとに悲しいものですよね。いろんな人が世の中にはいますが、いじわるにならんでもええのに、人生損してるなーってほんとに思います。
    どこ行ってもきっとこゆことって付き物なんやろなーって思うと我慢しかないとは思うんですが、ほんとに限界きたら思うこと言い返してみます。対抗心ではなく、正論述べてみます!

    • 6月10日
たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

あーなるほどー!
お気に入りのパターンになってるんですね(笑)
嫌いとすぐ思わず、なるべくその人のいい部分を見つける努力してるんですが、なかなか見つからなくて( ˙_˙ )けなされての毎日で🙈😭💦

でも、そゆ日が来ると信じて明日からまたがんばります( ´ ▽ ` )ノ

usamama

まじムカつきますね!!
さらに上の上司に相談しちゃえーー!
パワハラですって。

  • たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    ゆとり世代はホント困る~って言われるんですが、ゆとり世代でも真面目に生きてます!って思いました
    思いきって相談してみようかなと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 6月11日
ミーラ

その方は自分に劣等感が強いでしょうね。
他人にそういう事を言わないと自己を保てない程可哀想な人なんだと思います。
母の強さを見せつけて、鼻で笑っておいたら良いと思います。

  • たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    そうですよね!もっと気持ちをしっかり持ちたいと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 6月11日
るる

私の前のパート先にもそういう人いました😅
息を吐くように嫌味を言う人💦
何人もの人の良いパートさんがその人に人格すら否定されて泣きながらやめて行きました…
小学生のいじめのように次々ターゲットがいなくなったら変える人で。
私はまだターゲットにはなってなかったんですけど、いつなるかわからないし、見てて気分悪いし、主人も働かなくて良いのに〜って感じだったので、入院、手術を機に1年くらいでやめちゃいましたけど😋
それまでは何言われても笑ってスルー、且つおばちゃんなので家事のこととかわからないので教えてください❗️教えてもらったら凄いですね〜流石ですね〜と頼ったり尊敬したふりしてやり過ごしてましたよ😊👍
スネ夫になったつもりで❤️笑
他の人の悪口は、私は良い人だと思いますけど〜とか、分からないです〜ってスルーして決して仲間にはならないスタンスを貫きました🍀
周りのおじちゃんたちも呆れつつも注意できないみたいで傍観者なので、自分の身は自分で守るしかないですよね😅
おじさま達は、誰かが辞めるときにはコソッとあれじゃ仕方ないよね…って毎回言ってました😒笑

状況によるでしょうけど、正直そういう人には辞められないのならぶつからず、心の中で悪態付きながらでもぬるっとやり過ごすのが一番かなと思います😅
で、仕事で認めさせると重宝されて嫌味の頻度もマシになります❗️
ただ、表立ってフォローしてくれる人が何人もいるのなら鈍器で殴るように言い返すのではなく、アイスピックで刺すようにちょいちょい言い返したりくらいはしても良いかも…😁笑
長文失礼しました❗️
バツイチ含めてあまりに似てたもので💦
負けずに頑張ってください❤️

  • るる

    るる

    ちなみに、ストレス発散は寝ることと泣くことです😊🎶

    • 6月11日
  • たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    たぴちゃん꒰´͈ω`͈꒱

    一番は仕事1日でも早く覚えて、何も言われないくらいに完ぺきにできるようになることですね!
    言い返したら絶対負けじと言い返してくるので、アイスピックで突っつく程度にしてあまりヒートアップしないようにしてみます😊

    • 6月11日