※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhh
妊娠・出産

大阪府吹田市の済生会千里病院で予定帝王切開出産の実費支払額が気になります。保険適用や個室利用の影響も知りたいです。

初めて質問させていただきます。
予定帝王切開での出産費用実費支払額について教えてください。

来月、大阪府吹田市の済生会千里病院で出産予定です。
予定帝王切開なのですが、実費で支払う金額はいくらぐらいになるでしょうか?

事前に確認したところ「50万円は用意してください。」と言われました。

個室は利用せず、出産一時金の直接支払制度と高額医療費の手続きをしたうえで現金50万円も必要なのでしょうか?

直接病院の窓口担当者にも二度確認しましたが「どんなトラブルがあるか分かりませんので」「人それぞれですから」と濁されるばかりです。
「通常の予定通り出産したらいくらぐらいですか?」と聞いても結局ハッキリ答えてくれませんでした。

かと思えば、同病院の助産師さんは「帝王切開は保険がきくから普通分娩より安くなるので個室をオススメしています」とも言われ…

今回3人目の出産で、上の子供二人は他県の個人病院でそれぞれ個室利用しましたが、緊急帝王切開でも実費支払額は8万円程度だったのでかなりビックリしています。

長文になりましたが、済生会千里病院など、総合病院で帝王切開出産された方、実費での支払い額はいくらぐらいだったでしょうか?
教えていただけると助かります。

コメント

ここすけ

大学病院で予定帝王切開での出産でした!個室利用しましたが、頭金25万払って12万ほど返ってきましたよ!

• hhh

hhh

解答ありがとうございます!
    そうですよね、医療費が上がったとしてもそれぐらいだと思っていたので50万は高いですよね…
    参考になりました、ありがとうございます!

• 6月11日
はるMAMA

去年の5月に帝王切開で出産しました
個室1週間の入院で20万でした‼

• hhh

hhh

解答ありがとうございます!
    私も個室利用で20万円ぐらいと予想していたのでビックリです。
    実際はそれぐらいの金額でおさまってくれたら助かるのですが…
    参考になりました、ありがとうございました!

• 6月11日