※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆつこ
妊娠・出産

現在33週で妊娠糖尿病で入院中。血糖値が安定せず、インスリン注射が始まり、切迫早産の状態。体重は増えず、赤ちゃんは2300g。何週で生まれたか、赤ちゃんの体重、出産後の経過を知りたい。

現在、33週、血糖値が安定せず、入院して分割食にして様子を見、昨日からインスリン注射がはじまりました。

それでも安定せず、どうなってるんだか(+_+)

血糖値測定だけで一日9回、インスリン注射は6回…

いつまで続くんでしょう…

切迫早産で、張りどめも飲んでますし(頚管2.7の子宮口は指一本開いています)運動療法はできません。

貧血の薬も飲んでます。

体重も妊娠前よりふえてません。
つわりで減ったとこからでもまだ一キロ…
(赤ちゃんはすでに2300グラムあります)

いろいろ頑張ってるのに、先が見えず辛いです。

もう、早くに生んでしまいたい。

愚痴になってしまいましたが、質問は、
妊娠糖尿病だったかた、何週でうまれましたか?
赤ちゃんはどのくらいでしたか?
生んだあとはどうなりましたか?(ご自身も赤ちゃんも)

何か、アドバイス頂けたらうれしいです!

コメント

( ´тωт` )

管理入院辛いですよね😢
管理入院してるのに血糖値が安定しないとか本当につらいと思います。

張り止めを飲んでるとのことで、あたしも妊娠糖尿病で張りも強く本当なら張り止めを飲んでもらいたいと言われましたが、張り止めを飲むと血糖値が上がってしまうため様子見ながら飲んでました。

質問の回答とは違いますが、
血糖値の数値が安定しないのは張り止めを飲んでいるからだと思います。

たぬりお

38w1dで出産しました!
赤ちゃんは2640gで生まれてすぐは血糖が少し低かったですが、今は何もありません。
私自身は出産後2日くらい血糖計ってましたが、インスリンなしで下がりました!
来月あたり負荷検査をもう1度受ける予定てす。

自己測定もインスリンも嫌になりますよね…
33wまで食事療法だけでいけたのに、主治医が替わったのもありますがインスリン決まった時はへこみました…
しかも安定しなくて単位増やして。。うまく打てなくて痛かったり(´;ω;`)
私も切迫気味で運動できなかったので食事だけ気をつける生活でした><