※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*yuki*
妊娠・出産

6月5日夜に破水し、緊急帝王切開で2785グラムの女の子を出産。その後は爆睡し、授乳の練習もしました。

皆様ご報告です😃

やっとここで出産の報告が出来ます😃

6月5日の夜お風呂から上がろうとしていたところ破水しました!
お風呂あがりで良かった😃
そしてあわてて病院に連絡してすぐ入院の準備をして来てくださいとの事で、あわてて準備!
その日しか用意できない物以外は準備していて良かった😃

病院につくとすぐ内診して本当に破水しているかと、子宮がどれくらい開いているかの確認!
そしてすぐLDRに移動その時はまだ陣痛来ない!

すぐ産褥ショーツと分娩用のパジャマに着替える!
特に陣痛は来ないが、NSTをつける!
そして陣痛をまちながら飲み物飲んだりお腹すいたので、旦那さんにおにぎりかってきてもらったりして、部屋を暗くしてもらって就寝!
しかし就寝の為に部屋を暗くしてもらってしばらくするとお腹が張ってくる❗
しかも15分間隔に!
これはどうやら前駆陣痛らしい!
この前駆陣痛の度に旦那さんに腰をさすってもらう!
とたもしんどいのと、旦那さんも眠れないからしんどそう!
そんな中前駆陣痛がない間は爆睡していたらしい!

そんなこんなで朝を迎え旦那さんも一旦帰宅!
そしてLDRから大部屋へ!
大部屋にきても前駆陣痛は続く!
お昼ご飯を食べてる時は5分間隔に!
急にそんなに早まるか?と思ったらご飯食べ終わってしばらくすると7分間隔に!
10分間隔はとっくにすぎていて、夜ご飯まで様子をみたが夜ご飯の時は5分間隔に!
そんな為夜ご飯はまともに食べれずほんの少しだけ夜ご飯を食べて、食べ終わってもう陣痛も10分間隔を越えることはないのでLDRに移動してもいいとの事なので、LDRに移動させてもらってそのタイミングで旦那さんを呼んで旦那さんがきたころには5分間隔位になって痛みも段々強くなってきました!
しんどすぎて何度となくお腹切ってと言いたかったか!
その内2分間隔位の頃には痛みもピークに自分が呼吸するのが大変になりながら深呼吸してと言われながら赤ちゃんの心拍が段々さがってくる!
頑張って深呼吸しても難しい!
赤ちゃんの心拍が戻らないのと子宮もあまり開いていない上に赤ちゃんの頭もさがってきていなくて、緊急帝王切開に急遽切り替わりそのまま6月6日の午後23時35分に2785グラムの元気な女の子を出産しました😃

ほぼ二日間寝ずの緊急帝王切開だったので、赤ちゃんが生まれた後の処置は爆睡でした!
そしてその夜中から授乳の練習もしました!

コメント

俐亜斗ママ♡

出産おめでとうございます(^^*)ゆっくり休んでね

  • *yuki*

    *yuki*

    早速のコメントありがとうございます😃
    今のうちゆっくり休ませて貰います😃

    • 6月10日
ailove❤︎

おめでとうございます(๑´⍢`๑)
お身体ゆっくり休まれて下さい♡

  • *yuki*

    *yuki*

    ありがとうございます😃
    体少しでも休ませないと退院したら大変ですもんね😅
    出産もう少しですね😃
    今のうちゆっくりして出産に備えて頑張って下さい😃

    • 6月10日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎

    お風呂上がりという
    ナイスタイミングでしたね笑
    でも二日間寝れなかったのは
    きつかったでしょうね(T_T)

    私も女の子です💓
    楽しみもありドキドキも
    あり不安ですねー!笑

    • 6月10日
  • *yuki*

    *yuki*

    そうなんですよ😃
    お風呂上がりベストですよね😃

    二日間眠れなかったから帝王切開の間はほぼ記憶がないです❗
    全身麻酔みたいな感じでしたよ!下半身麻酔なのに!

    男の子は甥とかをみているのでなんとなくおむつ換えとかもわかるのですが、女の子は姪とかもいなかったから初めてだからドキドキと戸惑いとがあり不安がたまらないです😅

    • 6月10日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎

    そんな感じだったんですね\(°Д° )/

    私も甥っ子見てるからだいたい
    わかるんですけど女の子は
    拭くとき大丈夫かなていう心配が
    もうすでにあります!笑
    デリケートだから特にですね💦

    とりあえず出産は無事
    落ち着かれてよかったです♡

    • 6月10日
  • *yuki*

    *yuki*

    そうなんですよ❗
    デリケートな所すでにパニックですよ❗
    昨日から体がようやく動くようになったから自分でおむつかえてみたもののえ?って感じな驚きがあります!
    ありがとうございます😃
    ようやく落ち着きました😃

    • 6月10日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎

    拭きすぎてもよくないし
    拭かなさすぎても
    だめだし慣れるまでが
    本当難しそうですね(T_T)笑

    私も1ヶ月後
    頑張ろーう!笑

    • 6月10日
  • *yuki*

    *yuki*

    ファイトです😃
    なんかしかもデリケートの所がおしっこの時におしり拭きで拭いた方が良いと言う看護師さんとよっぽど臭いがキツい時にしか拭かなくて良いと言う看護師さんがいて、どっちよと思う事がたたあります!

    • 6月10日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎

    それどっち信じて
    やればいいのかなかなか
    難しいですね\(°Д° )/笑

    • 6月10日
  • *yuki*

    *yuki*

    そうなんですよ!
    なので、その日の担当の人に今は合わせているから家に帰ったらどうしようかなので、でもなんとなくデリケートな部分だから私は拭く方向になかなとは思います❗

    なのでしーぃさんもとまどうかもなので気をつけた方がいいですよ!

    • 6月10日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎

    本当とまどいそうですねー
    人によって言う事違うと
    ごっちゃになりそう(´∵︎`)
    女の子はかぶれやすいては
    聞くからちょっと心配ですね。

    • 6月10日
  • *yuki*

    *yuki*

    そうなんですよね😅
    確かに女の子はかぶれやすいと私も聞いた事があります❗
    とりあえずおしっこのときも軽くですが拭いていますが今は被れてはいないです!
    だかど今後はわからないので、要注意で観察しないとって感じです❗

    • 6月11日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎

    本当やっていくうちに
    掴んでくるものなんでしょうけど
    最初はなかなか難しそうですし
    わからなさそうですもんね(´∵︎`)
    男の子はその分そこまで
    気にせず拭けそうですけどね笑

    • 6月11日
  • *yuki*

    *yuki*

    そうなんですよね!
    きっと掴んでくるようになるとは思うんですけど、そう簡単に慣れるものでもないですし、なかなか難しいですよね😅
    男の子は確かに気にしないですみそうですよね😃

    • 6月11日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎

    女の子隠れて見えなかったりとか
    しそうですもんね\(°Д° )/笑
    あんまり神経質になって
    拭きまくってもですしねー💦

    • 6月11日
  • *yuki*

    *yuki*

    しーぃ!さんそうなんですよ!
    隠れてたりとか、しかもやみくもに力強く拭いたりもできないので、神経使います😓

    女の子の親ってきっとこんな感じなんでしょうね😅

    • 6月11日
  • ailove❤︎

    ailove❤︎

    そうでしょうねー(´∵︎`)
    私もそうなりそうです💦
    かぶれて病院に行ったりとか
    しなきゃですかねー(´∵︎`)

    • 6月11日
  • *yuki*

    *yuki*

    かぶれるのは嫌だからどうしたもんか考え中です❗
    今は病院にいるので、看護師さんのアドバイス通りですが、退院したらどうしようって感じです😅

    • 6月12日
mihola

おめでとうございます♡
私も結婚3年半。
自然妊娠羨ましいです♡
ほんとおめでとうございます♡

  • *yuki*

    *yuki*

    実際はタイミングでの妊娠だったんですよね!
    なんか自然だと勘違いしてましたが、よくよく考えると実はタイミングだったので自然ではないかと思うように!

    • 6月10日
イカーた

おめでとうございます(^-^)
元気な女の子で
良かったですね(*´-`)♥

ゆっくり休んでください🎵

  • *yuki*

    *yuki*

    ありがとうございます😃
    とても元気で良いです😃
    しかも割と寝てくれる時は寝てくれていて、起こさないと授乳がというときもたまにあります!かといえばおっぱいを飲ませても全然ダメな時もあって悪戦苦闘をしています!

    • 6月10日