※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで抱き癖に悩んでいます。抱っこしすぎは良くないのでしょうか?夫との意見の違いで喧嘩が増えています。

子育ての仕方?抱き癖について。

私はまだ小さいし言葉もわからないんだからいっぱい抱っこしてあげたい。今は甘えさせてあげたい。
もちろん、ダメな事はダメだよとは一応言ってはいます。
そのせいか、ママっ子で私がちょっとでも部屋を出るとギャン泣き。

旦那は今のうちから甘えさせちゃダメだ。
泣いたらお前すぐ抱っこするからいつでも抱っこしてもらえると思って抱き癖ついちゃったじゃん。
泣いたって放置しておけばいいんだよ。
このままだとめちゃくちゃワガママな子になるぞ。
などなど。

やはりすぐ抱っこしちゃうのは
控えた方がいいんですかね😅?

育児の仕方の違いで喧嘩になる事が多くなってきた😭

コメント

ぽー

抱き癖とかないですよ🤔今甘えられなくていつ甘えるんでしょうね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    何回抱き癖なんかないよ!
    って言っても分からないんです😅

• 5月7日
  • ぽー

ぽー

子供ができると思いもよらないことでぶつかりますよね…うちの主人も抱き癖がーとか言ってたので、あんた今もお母さんに抱っこしてほしいわけ?って聞いたら納得してくれましたけど。腹が立ちました😤
    今甘えさせてあげないと逆に精神的に不安定になると思います。

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーーなるほど!
    今度それ言おう!!

今もお母さんに抱っこして欲しいの?
    って言ってやりすます💓

• 5月8日
km

今は抱きぐせなんて言わないですからね、旦那さんの考え方は正直古いです😅
赤ちゃんが抱っこを求めているならたくさんだっこしてあげたらいいと思います。そのうちだっこすら嫌がる日だってくるんですから😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応26で同い年なんですけどねぇ😂
    抱き癖はないんだよ!って何回言っても分からないんですよね。
    そうですよね!抱っこ出来るのなんていまのうちですもんね!

• 5月7日
ともも

大人になってもずっと抱っこをするわけじゃないし自分たちの30分の1とか40分の1の人生しかまだ生きてないのに、抱っこしてるだけでワガママっコになるとは思えないです🙅‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね🤣👏🏻👏🏻
    抱っこ出来るの今のうちだけですもんね♪

• 5月7日
さーさん

全然甘えさせていいと思います☺️💓
もうすこし大きくなったらやだーっと逃げられますよ😂笑
うちは下の子がかなりの甘えん坊であたしとどこか体がひっついてないとダメなくらいありました笑
とくに知らない人の家、場所。
でも今では全然そんな事なくていろんな人に愛嬌振る舞いてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね👏🏻

そんなにママっ子でも良い子になるんですね🥰💓💓
    逃げられるのはショックだけど..w

• 5月7日
  • さーさん

さーさん

甘えてくるのは今だけです😂💓
    いまを大切にして、ちゃんとダメなことは教えてたら大丈夫やと思います。
    もう愛想ふるまくので一年前とか想像もつきません、、、笑
    保育園や幼稚園いけばまた変わると思うし大丈夫だと思います❤️

始めの時ほんとショックでした😂
    え、〇〇ちゃんママは?ママいいの?っとあたしが寂しくなるくらいショックでした😂笑笑

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もはじめのうちは寂しくなりそう..w

今を大切にします🥰

• 5月8日
🧸

旦那さんが世話してる訳じゃないし、リサさんがストレス溜まってないならそのままでいいと思います🙆🏼‍♀️
少なからず抱き癖はあると思いますよ
じゃなかったら抱き癖って言葉は存在してないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は私の実家暮らしってのもありストレスは溜まってないです😂

ほどほどがいいんですかね♪

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

今は抱き癖というのはなく、むしろたくさん抱っこしてあげてと言いますよね🤔

考え方はそれぞれあると思いますが、私もできる限り抱っこしてあげたいと思っています!余裕が無い時はもちろん抱っこできない時もあってたくさん泣かせてしまう日もありますが😅
うちの娘はあまり抱っこができず泣かせてしまった日より、たくさん抱っこしてあげた日の方が寝つきが良かったり機嫌よく1人で遊ぶ時間が多いです☺️

今のうちしかこんなにたくさん抱っこしてくっついて居られないし、やっぱり子供も安心すると思うのですぐ抱っこすることを控える必要はないのではと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよく言いますよね🤔🤔

そうですよね。今だけですもんね👏🏻

• 5月8日
エンガワ

みなさん言われてるように今は抱き癖とかないみたいですね😊
私も自分の子どもが新生児の頃泣いてすぐ抱っこしてたら両親に抱き癖つくって言われました!

産後ホルモンバランスも良くないのに周りから言われたらしんどいですよねー!

私はどんなに言われてもそして2歳9カ月になった今でも泣いても泣かなくても抱っこ求めてきたらすぐに抱っこしてますよ😊

でも3歳近くなると自分でやりたい‼︎って気持ちが大きいのでずっと抱っこしてる事はほとんどないですよー😆

なので私もあと少ししか抱っこできないなって思って沢山抱っこしてます♪

色々な考え方あると思いますがやっぱり子どもにとっての1番の安心感、スキンシップは抱っこと思います😆

してあげたいって思うなら沢山抱っこしてあげてくださいねー♪
本当に本当に本当にあっという間に大きくなります😭

大きくなっても可愛いのは変わりませんが😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちだけですもんね🥰

今のうちにいっぱい抱っこしてあげます♪

• 5月8日
emika

一番長く一緒にいるのでママっ子になって当然だと思います。
私は長時間抱っこするのが苦手でリサさんを羨ましく思うほどなのですが、そんな私にも子ども達はよく着いてきます笑
放置が当たり前になってしまうと今度は気を引くためにいたずらしちゃう可能性もあるかと、、
それに赤ちゃんの泣き声は母親が不快に感じるようになっているそうなのでリサさんの負担にもなりますよね😔
今は放置よりもリサさんの愛情をしっかりお子さんに注がれるのがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。放置するといたずら始めそうですね🤔💧

そうですね、、
    泣いてるのにほっとけないですね..

• 5月8日
ひかり

1歳1ヶ月の女の子がいます。

うちの子もズリバイできるようになってから、後追いすごくて、トイレにも行けませんでした☺️

でも、1歳になり、歩けるようになって、後追いしなくなり、待ってられるように。

言葉も一気にわかるようになり、これまで何でもだっこ!だったのが、色々伝えてくれるようになりました☺️

嬉しい反面、成長早いな〜としみじみ。

リサさんのお子さんもあと1〜2ヶ月もすると、抱っこマンから少し成長して、寂しくなりますよ😭今はたくさん抱っこしてあげてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーー楽しみ💓💓
    言葉も一気に分かるようになると楽しいですね!
    うちの子はいつ歩くようになるのか分かりませんが歩くようになると抱っこ少なくなりますよね😅💦

• 5月8日
食べた分だけ太る体が憎い

抱き癖はないと言われてますよね😊
私も義両親に抱き癖つく!とか言われてました。
私の娘もかなーりの泣き虫で悩んでましたが、甘えん坊や泣き虫など性格だと助産師さんが教えてくれました🙋
小さいのはあっという間に終わってしまいますよ😫
たくさん抱っこして愛情ささげると、大きくなったら自立が早くなるって聞いたことあります🙋
たくさん抱っこしてあげて下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり昔の人はいいますよね😂

一人一人の性格なんですね🥰

今のうちにいっぱい抱っこしてあげます💓💓

• 5月8日
ぴょんみ

いましか抱っこはさせてくれないから、したいださて大丈夫ですよ~😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂👏🏻
    今のうちにいっぱい抱っこします♪

• 5月8日