※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも
子育て・グッズ

生後14日の女の子を育てています。母乳相談室に行く予定で、赤ちゃんをお腹を空かせて連れて行くのが心配です。病院で母乳の出を見てもらう際、皆さんはどうされましたか?

生後14日の女の子を育てています!

今月末(生後1ヶ月と5日)に産んだ病院内の母乳相談室に行く予定なのですが、完全予約制で朝9時からの予約をとっています。

母乳相談室では授乳の様子を見るので、赤ちゃんのお腹を空かせてきてくださいね。と言われました。

病院はタクシーで5分なのでなんとかなるかと思うのですが、お腹を空かせた状態で病院に9時に行く、というのがハードル高そうでビクビクしてます😂

ホントにお腹すいたら、大きな声で泣いて、暴れて少しの補足ミルクでは、足りない〜!と泣き出しますので、心配です。

皆さん病院で母乳の出などを見てもらうとき、どうされましたか?💦

コメント

ともも

見てもらうつもりでお腹も減らしていってたのに病院では常に寝ててみてもらえませんでした😓
泣いてたりするほうがしっかり母乳のみそうなので我慢して抱っこして連れてくしかないと思います💦

• かも

かも

赤ちゃん常に寝てしまってたんですね!その可能性も考えてました…!母乳を見てもらう!という目的でいうと、泣いたまま連れて行った方が良いのかもですね〜😂こころ折れて少しあげちゃいそうです…。

• 5月7日