※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まもちゃん
妊娠・出産

妊娠中にイライラして、旦那との些細なことで怒鳴り泣き、恥ずかしくて自己嫌悪。同じ経験の人いますか?

妊娠中ってイライラするんですかね……>_<…

私自分が嫌になりました…>_<…

今さっき旦那とちょっとしたことなのに切れて怒鳴りまくって泣きまくってヒステリックもいいとこです(T_T)

窓も開いてたし絶対近所の人に聞こえてた気がします(笑)

めーちゃめちゃ怒鳴りちらして今冷静になったんですが、すごい恥ずかしいし本当自分が嫌いでたまらないです…>_<…

同じような人居ませんかね…?こんなヒステリックな人居ないですよね(;_;)

コメント

ぼんぼん🍑

妊娠中毎日のように泣いてました(ー ー;)

具合も悪くて何もできない自分も嫌で…
旦那に八つ当たり。笑

出産してもちょっとしたことでイライラして、旦那にしょっちゅー切れてますよ!泣いてるし!
ヒステリックです。。笑

ホルモンバランス崩れてるから仕方ないと言い聞かせています。
旦那にも妊娠出産はホルモンバランスが崩れるから仕方ないと説明してます。^_^

• まもちゃん

まもちゃん

毎日ですか(;_;)
    私は1ヶ月に一回ブチ切れてとんでもなく喚き散らして怒鳴り散らしてしまいます!

やはり八つ当たりしてしまいますよね…。冷静になると本当自分がなんだか…なんなんだろーってなります…>_<…

妊婦さんは同じようにヒステリックな感じになる方もいると知りなんだか変に安心しました(笑)

でも私の怒鳴り声は本当鬼です…治したい…お腹の赤ちゃんに申し訳ないです(;_;)

返信ありがとうございました(T_T)

• 6月10日
mewp

妊娠中はイライラヤバかったですよ!

毎日毎日ケンカばっかりでしたし、、、
イライラしすぎて湯飲み2回床にぶつけて割ったこともありました笑
今思うとなんであんなに情緒不安定だったか自分でもわかりません😹

• まもちゃん

まもちゃん

湯のみですか!!私はこの妊娠中にiPhoneを2回ぶん投げたことがあります(T_T)

お母さんの前でも電話で旦那に当り散らしてしまったこともあって(;_;)

本当私おかしいです…>_<…

産まれたら落ち着くのかな。。不安でたまりませんー(;´Д`A

返信ありがとうございました(T . T)♡

• 6月10日
赤ちゃん

分かりますよ、妊娠中もですが
産後もイライラします。
自分ではどうにもできないってぐらいイライラしてました😢
怒鳴り散らして私の場合は叩いてしまったりも…
夜中すっごい喧嘩して出て行く!とか言って玄関でバタバタしたり叫んだり
本当今考えたら恥ずかしいですし
バカみたいって思いますよ

まもちゃんさんだけじゃないです
子どもを身ごもって産むって事は本当にすごい事でお母さんの身体も変化して気持ちも不安定になると思います😢
旦那様も理解してくださっているならいいんですが、、、
いつかは必ずおさまります。大丈夫です☺️

• まもちゃん

まもちゃん

え!産後もですか( ̄O ̄;)!!!
    今でもこんなにヤバイ感じなのにどうしよう…(笑)
    てか私もなんです(T . T)私も怒鳴り散らして、ひどい時は手が出てしまう時もありました(T_T)その時は自分で手を上げといて本当に落ち込みました。。

私の場合はすぐに出てく!とか家出する!とか離婚!!!とか口癖のように言ってしまいます(T_T)今日もです…(;_;)

旦那は理解してくれてます…>_<…
    それよりもこんな自分が嫌で…

私と同じような感じの方とお話できて良かったです!ありがとうございます(T_T)

• 6月10日
うりか

はじめまして!!

私もかなりのヒステリック
&ネガティヴが凄かったです!笑

調べるとホルモンのバランスで
精神が不安定になるようです(´Д` )

かなりきついですよね(T ^ T)

妊娠後期になった今
少し落ち着いたような気がします(^O^)/

• まもちゃん

まもちゃん

はじめまして!

ほんとですかー?(T_T)
    ヒステリックとネガティヴまるっきり一緒です(T . T)

私もネットでいろいろ調べたりしました…>_<…後期になると落ち着くんですね!
    私も落ち着きたいです(;_;)

なんか旦那のすることすること一々腹が立つ自分が本当意味不明です(T . T)

返信ありがとうございました…>_<…

• 6月10日
ポッチャリ

信じられない位イライラしますよね(><)
私も1人目妊娠中、ちょっとした事で泣いて暴れてコップ投げたり、パジャマで家出したりしてましたよ。同居なのに・・・(笑)
今考えるともう少し冷静な対応できただろ!と思うんですが、その瞬間はイライラし過ぎてどうしょうもないんですよね^^;

• まもちゃん

まもちゃん

ほんと信じられないくらいイライラします!!!!!!どっから声が出てるんだ!??ってくらいの怒鳴り声で自分が怖いです( ̄O ̄;)

同居だと余計神経使ったりするので大変でしたね…>_<…

私も家出何回もしてます(笑)家出癖がついてしまっていて情けないです(T . T)

そうなんですよ…冷静になるとなんであんなに怒ってたんだろーってなるんです。同じような気持ちを分かってくれる方からの返信嬉しいです!ありがとうございます(T_T)

• 6月10日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

私の周りでも、内緒にしてるだけで同じ様になってる方かなり多いので、多分珍しいことでは無いんでしょうね(笑)
    今第二子妊娠中なのですが、旦那も学習してくれて今回はまだキレてません(笑)
    当時はやはり旦那も初めてのことでわけわからなかったんだと思います・・・^^;
    とは言ってもイライラしちゃうものはしょうがないですよ~気負わず、お互いできるだけ気楽に頑張りましょうね♪♡

• 6月10日
  • まもちゃん

まもちゃん

やはりみなさん言わないだけでイライラしてるんですね…( ̄O ̄;)私だけだと思ってたので私だけじゃなくて本当に良かったです(T . T)

話し合い大事ですね!ほんと、冷静で居たいー!(;´Д`A

ほんとありがとうございます!
    お互い頑張りましょうーー(*^o^*)!

• 6月10日
pink.

あたしも一時期、情緒不安定+苛々で酷かったです(°_°)
妊娠前と同じように接したり接しられたりすると駄目でした😩
少しの冗談でもカーッときちゃったりして😥
ホルモンバランスの事とか
自分が冷静の時に旦那にゆっくり話して理解してもらい
それからは今の所大丈夫です☺

• まもちゃん

まもちゃん

そーなんですよ、旦那からしたら少しの冗談なんですが、イラッッッと来てしまって(笑)(T . T)

言葉のあやとかちょっとでもおかしな発言とか許せなくなってしまって…旦那が一番かわいそうなんですが、こんな自分に疲れてしまいました(T_T)

早く落ち着きたいです(;_;)

私も話し合いたいと思います!
    返信ありがとうございました…>_<…

• 6月10日
ailove❤︎

私も自分でもびっくりするぐらい
些細な事でイライラしてキレて
旦那に暴言吐いて叩いたりまで
してましたし情緒不安で
困らせたりもしてました…笑
後ちょっとした事にも気にかかり
神経質にもなりましたね(T_T)
産後もひどいと聞いて考えると
これからが恐ろしくて…笑

• まもちゃん

まもちゃん

元々旦那に対して怒りっぽい方なので妊娠してますます酷くなった感じですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

産後もひどいと私も先ほど聞いてヒヤヒヤですー(;´Д`A(笑)これ以上切れやすくなったら私まじでヤバイです(T . T)

イライラを抑える方法とか知りたいのでネットで検索したいと思います(笑)

ほんと恐ろしいです(笑)(笑)

• 6月10日
  • ailove❤︎

ailove❤︎

私も同じくです\(°Д° )/
    旦那が毎回受け止めてくれて
    大きくならないだけで…笑

イライラ抑える方法あるなら
    私も教えていただきたい
    ぐらいですよー笑

自分で自分が怖い。

• 6月10日
  • まもちゃん

まもちゃん

全く同じなんですね〜(*^o^*)!!
    同じような方とお話しできて嬉しいです!!!!私1人だけなのかと思っていたので少しホッとしました…>_<…

ほんと自分で自分がこわいですよね(笑)もっとどんどん悪化するんじゃないかと思うところゾッとする時もあります(T_T)

旦那が優しいとつけあがってしまいそうで悪循環な感じで…>_<…

イライラを抑える方法をネットで検索ですね!!!(笑)

• 6月11日
  • ailove❤︎

ailove❤︎

同じだったのでコメント
    しちゃいました\(◡̈)/♥︎

産後育児に協力的な旦那だと
    そこまでないらしいですけど
    全く無関心だと余計イライラ
    ひどいらしいですよ( ´⚰︎` )

• 6月11日
  • まもちゃん

まもちゃん

昨日はひたすら旦那に謝り続けてました〜(笑)m(._.)m
    確かに無関心な旦那様はイライラしますよね!私の場合いろいろと協力してもらってるのに何でこんなにイラついてるんだろうという感じです(T . T)

でも男友達に相談したら男はみんな同じだ的なことを言われたのでなるべく旦那の欠点とかも諦めようと思います(笑)諦めないからイライラするんだよーと言われたので( ̄O ̄;)

お互い大変だと思いますが毎日の生活頑張りましょうね(;´Д`A(;´Д`A

• 6月12日
  • ailove❤︎

ailove❤︎

妥協するとこは妥協した方が
    確かにいいかも
    しれないですね(o´罒`o)

お互い色々これからも
    あるかと思いますが
    頑張りましょうね♡

• 6月12日

大丈夫です、まもちゃんさんだけじゃありません🍀

わたしも感情に波があり、
旦那さんにたいして、冷静に考えると、泣いたりキレたり、結構してしまってます❗( ;∀;)

でも、そのときは、その「ちょっとしたこと」がどうしても許せないんですよね😥💡💦

私は日々、悪阻や体調不良に悩まされてるのにー💥って、思いがどこかにあり、つい強く言ってしまいます❗(´・ω・`)

そのモードじゃないときには、なるべく優しく!と心がけています🍀

でもきっと、ホルモンの関係で仕方の無いことかと思うので、説明すれば、まもちゃんさんの旦那様もきっと分かってくださいます🍀

• まもちゃん

まもちゃん

ありがとうございますー(;_;)
    私だけじゃないんですね!!

そうなんですよ!
    ちょっとしたことがその時ばかりは本当にどう考えても許せなくて自分の気がすむまで言いまくってしまいます…>_<…後から考えると後悔するのに(;_;)

体調不良で悩んでるんですね…>_<…
    ほんと妊娠中の体調はどうにもならないので辛いですよね(T_T)

ちゃんと話し合いたいと思います!
    ほんとありがとうございます(T_T)

• 6月10日