※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最終生理日から計算すると6週2日ですが、性行為日から計算すると5週程度。初診は7週目を目指したいと思っています。どちらを信じればいいでしょうか?

最終生理が3月22です。
生理予定日は24?となっていたのでそこから計算すると11日遅れており、最終生理日から計算すると6w2dです

興味本心でいつ出来た子なのかしらべていたら
4月5とでました。
性行為をしたのは6.7.8.11で
6.7日で出来たこだとまだ5週くらいなんですけど
どっちを信じたらいいのですか?😢
まだ5週くらいだと来週に初診は早いのかなーと思えてきました、、、
ちなみに、初診は7周でいきたいです!

コメント

はじめてのママリ

生理周期が28日で整っているのなら最終生理からでもいいですが、周期が長かったり、バラバラの方は排卵日が分かればそれが1番確かです!
排卵しないと受精もしないですから、もちろん育ちもしません。
なので6.7の行為辺りが1番濃厚であればその辺を2週と考えていいかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!周期はアプリで計算してもらうと33となります、、
    6.7の行為だと今は何周くらいでしょうか?😢無知で本当にごめんなさい、、

• 5月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仮に7日が排卵日だったとすると丁度今日で6週ピッタリの計算になります!
    6日の行為、7日の排卵で受精〜着床。で考えました!
    排卵がズレていたら8.11もありえなくはないのでそうなるとまた何週かは変わってきます!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😣11日の初診でも大丈夫ですかね?

• 5月5日
はじめてのママリ

11日ですと確実に胎嚢は確認できると思いますし、もしかしたら心拍も確認出来るかもしれないですね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ごめんなさい💦返信ではなく新規のコメントで返してしまいました💦

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ全然いいです😊ありがとうございます🥺
    親切に教えていただき助かりました!11日に行ってみます😃

• 5月5日