※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまま
子育て・グッズ

4ヵ月の女の子が夜中によく起きる。部屋の明るさやミルクの問題で困っている。対処法はありますか?

もう少しで4ヵ月になる女の子です。夜なかなかまとめて寝てくれません。酷い時は1時間おきです。上の子は2ヵ月の時から20時からほぼ朝まで起きなかったので違いに戸惑っています。夜20時には部屋を暗くして朝は朝陽を浴びせてます。ミルクは哺乳瓶拒否でなかなか飲んでくれないので完全母乳です。何か良い方法はないですか⁇

コメント

なちょん

同じくもうすぐ4ヶ月です!
うちの子も夜中必ず3回は起きます!
酷い時だと3時から1時間おきに、、
周りの友人の子供たちは3ヶ月位から寝てくれるようにやった子が多く悩んだ時もありましたが、この子の個性だしいつかは寝てくれるようになるか!とお気楽に考えるようにしました(^O^)
ちなみに母乳よりの混合で育ててまして、寝る前はミルクあげてますがきっちり3時間で起きます!笑

• あおまま

あおまま

そうですね‼︎気楽に考えてみます(^^)
    気分が楽になりました。
    ありがとうございます😊

• 5月4日