※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたんママ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がベビーカーに乗りたがらず、泣いてしまいます。慣れるまでの対策が知りたいです。

3ヶ月の娘です。ベビーカーに乗ってくれません。乗せた瞬間、ギャン泣きします。何か対策ありますか?(;_;)やっぱり慣れですか?(;_;)

コメント

まぁぶる

おはようございます❁
今までは泣かずに乗ってくれていたのでしょうか(´・_・`)
友人の対策ですが、室内で使っているブランケットなどを掛けてあげると泣かずに乗ってくれるそうです。

然mama❣

今までも乗ってくれなかったのでしょうか?(^^)
ベビーカー嫌いな子もいますよ😊
甥っ子は2歳になるまでベビーカーには絶対乗ってくれませんでした(笑)

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎いいえ。最近購入して最初から乗ってくれないんです(;_;)使ってるブランケットも一緒に乗せましたが流れました(;_;)

ゆたんママ

すいません。流れましたではなく、泣かれましたの間違いです>_<

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎いいえ。最近購入して最初から乗ってくれないんです(;_;)抱っこ紐もイヤイヤなので買い物に行くのが大変で>_<

りんごちゃん

買うときに試し乗せなどはされましたか?

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎はい(;_;)お店では泣かなかったのですが、いざ購入して使ってみると泣いてしまいました>_<

りんごちゃん

そうすると、乗り心地がイヤってわけではなさそうですよね。
慣れてくれると良いですね。

まいりん

うちの子も抱っこ紐もベビーカーも買ってすぐの頃は泣いて嫌がってましたが、今では乗せると寝てますよ‼︎
うちの場合その時の機嫌(眠たいなど)やタイミングもあるみたいで今でもたまに泣くことありますが、慣れなんですかね〜‼︎

まぁぶる

そうなると慣れな気がします❁
お天気も良くなってきましたし、早く慣れてくれると良いですね(^^)

私もこれから通る道なんだろうな…(;^_^A

しろたん

うちは最初の頃は乗ってくれたのに、いきなり泣かれるようになり、最近また少しの間なら乗ってくれるようになりました(>_<)
試し乗りして買いましたが、途中からダメになってしまったので、また乗ってくれるのを気長に待ちます(>_<)

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎しゅん君ママさんの子供さんのように乗ってくれたら良いのですが。。様子をみてめげずにチャレンジですね‼︎(*^^*)

ゆたんママ

回答ありがとうございます‼︎しろたんさんの子供さんも乗ってくれたら良いですね>_<お買い物が一苦労ですよね(;_;)私もチャレンジして気長に待ってみます(*^^*)