※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
妊娠・出産

逆子体操中の辛さと逆子の治り方について相談があります。逆子体操が辛く、逆子が治らない場合の出産方法に不安があります。

逆子体操してる方身体しんどくないですか?
妊娠してからずっと横位で29週で逆子になりました💦
医師の指示で逆子体操10分→そのまま右下で寝るのをしていますが10分間あの体勢するのがしんどいです😭
3週間頑張りましたが全く頭を下にする気配がなく、緊急事態宣言の延長で6月末でも立ち会い出産厳しそうだし1人で何時間も陣痛耐えなきゃいけないなら逆子で帝王切開の方が怖くないのかも…とまで思えてきました😂
逆子治るか治らないかはもうベビーの気分次第なのでしょうか🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

へその緒とかが巻いてあると逆子体操しても意味ないらしいです💦

  • ろみ

    ろみ

    そうなんですね💦
    検診の時はへその緒が巻いているって指摘はされた事ないですがその可能性もあるかもしれないですね😱

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エコーでは分からない場合も多いらしいです😊
    逆子体操してても治らない場合はその可能性があるかもしれません!

    • 5月4日
  • ろみ

    ろみ

    そうなんですね!
    エコーもいつも顔見せてくれないので見えてないのかもしれないですね💦

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は逆子体操して一回で治りました!
    あの体制を20分間やりました😊

    • 5月4日
  • ろみ

    ろみ

    20分!!!😲
    体勢キツくなかったですか?
    私は10分でも息と腰が苦しくて😭

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体が柔らかいからなのか20分してふぅ、少し疲れたな。くらいで余裕でしたよ😊

    • 5月4日
  • ろみ

    ろみ

    すごいです!
    身体が硬いからしんどいのかもしれないですね😭

    • 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こまめにするといいかもしれませんね!
    友達とかみんな逆子体操で逆子治ってましたので効果あると思います😊

    • 5月4日
  • ろみ

    ろみ

    皆さん治ってると聞いたらもうちょっと頑張ってみようと思えました✨
    何回かに分けて頑張ってみます!
    長々とお付き合いくださってありがとうございます😊

    • 5月4日
nata👽

私も逆子でした汗
あの体制辛いです、、笑
私の時は5分やって横になってまた5分でしたがなかなかハードですよね😂
1度逆子が治ってまた逆子になって34wの時に治りました!
まだ希望はあります…
赤ちゃんに頭下にしてねーとひたすら声かけしてました笑

  • ろみ

    ろみ

    あの体勢ハードですよね💦
    毎日夫が私のお股の方から出口はこっちだぞ!って声かけてくれてます🤣
    体操5分を2回ならもうちょっと頑張れるかもしれません!
    今日は2回に分けてやってみます🌟

    • 5月4日
なな

2人目逆子で逆子体操しました💦
娘は向いてる方向すら変えず
最後まで逆子でした🤦‍♀️
私が知ったときは時すでに遅しでしたが
お灸が結構効くみたいですよ😳

  • ろみ

    ろみ

    そのまま帝王切開でしたか?
    お灸が効くんですね✨
    やってる鍼灸院ないか調べてみます!

    • 5月4日
  • なな

    なな

    私はそのまま下から出産です👶🏻
    お灸は血行が良くなって
    身体が温まって
    赤ちゃんが回りやすくなるそうです😌
    まだ動けるスペースはあると思うので
    なおってほしいですね😣💦

    • 5月4日
  • ろみ

    ろみ

    逆子のまま下から出産されたんですね!
    うちは逆子は絶対帝王切開です💦
    お灸試してみます!

    • 5月4日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

1人目の時逆子体操しました😭
諦めかけて時にグルンっと動いたのが分かって、受診日の時エコーを撮ったら治ってました☺️

  • ろみ

    ろみ

    どれくらいの期間体操続けましたか?
    私は3週間でもうくじけそうです😭

    • 5月4日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    多分4週間位やった気がします😭
    あと寝る時の体制の向きも先生に指示されたのでその向きで寝ました😊

    • 5月4日
  • ろみ

    ろみ

    4週間頑張られたんですね✨
    私も次の検診までもう1週間頑張ってみます!
    寝る向きも指示された向きで寝ていますが起きたら仰向けになっちゃってます😂

    • 5月4日