※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんちぃ
家事・料理

つわり中の食事について教えて下さい(^^)つわりが始まってから、お肉(ハ…

つわり中の食事について教えて下さい(^^)

つわりが始まってから、お肉(ハムとかソーセージは大丈夫)が全く食べられなくなりました(T_T)

匂いもだめなので、調理も出来ません…

ですが、上の子もいるので、お肉じゃないけど満足感のあるレシピを知ってる方いたら教えて下さい。

コメント

しまほっけ

ソーセージが大丈夫ならポトフとかどうですか?

..KEI..

匂いのあまりないお魚を使ってのお料理はどうですか?
鯖などの青魚はキツイと思うので、カジキマグロの照り焼きや、カレイの煮付けなど…
あとはホットケーキミックスに小さく切ったソーセージとコーン🌽を入れて揚げたものも子供は喜ぶと思います♡(味はアメリカンドッグに似てます)
私もつわりヒドくて素麺しか食べられなかった時はお肉焼いてましたが味見はあまりしてませんでした笑

ITO

私もお肉とお米がダメで、そもそも油などの臭いや、調理過程がダメダメでした(;・∀・)
食べれたのは梅干しとオレンジくらいでした(*´つω・。)
少し落ち着いた時に旦那が作ってくれた料理(旦那は調理師です)が、豆腐のロールキャベツでした(。´・∀・)ノ
ひき肉を使わないで、人参、玉ねぎ、しめじなどある野菜をみじん切りにして、豆腐(木綿、絹ごしどちらでも)練ってキャベツでまいて煮込むだけです!うちはコンソメでした( ¨̮⋆ )
豆腐でかさましできるし、安いし、ヘルシー!
ハムを巻いたらもっと美味しいかもです!

お肉やお魚はやっぱり触るだけで吐き気したので臭いがあまりない野菜や豆腐、練り物ばかりたべてました(;・∀・)

えんちぃ

ポトフいいですねー♪
ありがとうございます♡

えんちぃ

アメリカンドック喜びそうです♡

やってみます♪

えんちぃ

豆腐のロールキャベツ美味しそうです♡早速作ってみます♡