※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊娠・出産

産後に使うか悩んでいる姉からベビー布団を貰えるけど、自分の布団も叩き直し中。赤ちゃんと寝るなら不潔な布団は避けたい。使うか迷っています。赤ちゃんの出産予定は7月末です。よろしくお願いします。

おはようございます、いつもお世話になっています‼️産後のことなのですが姉がベビー布団を持っていて必要なら送料込みで送ってくれると言ってくれてます😊💕(関西と関東の距離ですが)
ただ、ほとんどママと同じ布団だから使わないということを耳にし、使わないのならわざわざお願いするのも、と考えています💧実際ベビー布団を買われた方はやはり使いますか❓それともタンスの肥やし状態ですか❓
今、五年以上叩いてない私の布団の叩き直しを検討しているので赤ちゃんと寝るなら柔らかすぎる布団は叩き直しを止めようと思います😅私的には赤ちゃんが一緒に寝るなら不潔な布団を何とかしたいです💦因みに出産予定は7月末の初産です‼️よろしくお願いします。

コメント

えりえりえり

お姉さんのベビー布団は最近使っていたやつですか?
私なら使うか分からなくても念のためもらっておきます!
買ったりレンタルするより安いし、送料だけなら使わなくても後悔しないかな!

その考えで友達から私はベビーベッド借ります!笑

ベビー布団なら夜に使わなくても昼間にお昼寝の時やゴロゴロさせておく時に敷いておくこともできますしね( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ぺこにゃん

私も添い寝するからいらないかな?と思ってたんですが、義母にいただいたので、別々に寝ています(^^)
添い寝くせをつけたくなければ、別々の方がいいかな、というのとお昼寝用に使えると思いますよー(^^)

sena

おはようございます‼️早速のコメントありがとうございます🎀やっぱり貰っておくべきですかね⭐︎私の布団は万年床になるんだろうと思っていたのですがお昼寝とかにも確かに必要になりますもんね✨もらうなら出産ギリギリかな。あおえりさんはベッドを借りると聞いて少しビックリですが助け合いですね、送料は姉負担でもいいとのことなので甘えてみようかな、ありがとうございますの

sena

おはようございます、コメントありがとうございます⭐︎やっぱりお昼寝にはもってこいですか‼️じゃあ私の布団は叩き直してもいいのでしょうか❓添い寝の癖は特に気にしてないのですが長年叩いてないので固めの布団がいいという赤ちゃんでも衛生面で心配で…

えりえりえり

ベットびっくりですか?
私の姉も甥っ子2人の時に友人から借りてました!
私も自分の友人から借りますが、私の周りでは貸し借り多いですよー!一瞬しか使わない物なので使ってくれる方が持ち主も嬉しいみたいです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
いろんな赤ちゃんが元気に成長してきたベットて縁起も良さそうですし笑
中身の布団は自分で買います!(*・∀・)ノ゛

sena

なるほどなるほど…親戚や身内の方から借りると思っていたので友人からと思うと想像つかなかったんですよ💧でも、言われてみれば使わないよりかは使ってもらった方が持ち主としては気持ちいいですし、縁起物なのも分かる…😊💖

えりえりえり

周りに子供3.4歳の赤ちゃん世代が終わった友達が多いからかもしれません( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
これ用意した方がいい?使ったー?って経験を聞いたりするとアドバイスもらえたり、ベットはその流れでかしてもらいました♡
赤ちゃんグッツ集めるのワクワクしますね!私もそろそろ揃え始めなきゃ♡

ぺこにゃん

叩き直していいと思いますよ!!私はどうしても寝ないときは、私のやわらかい布団で添い寝してます(^_^;)
衛生面はアレルギーとか気になるし…
硬さが気になったら、天日干しと掃除機だけでも違うと思います(^^)♡

sena

3・4歳だとちょうど赤ちゃん卒業してって感じなので色々アドバイス頂けて何かお得💖笑 私の友人もそのくらいの子はいるのですが環境の違い(住む場所の同居など)で少ししか参考にならず…同じ境遇のママと友達になりたいです‼️洋服も一緒に買いに行ったりしたいですしね方が

sena

コメントありがとうございます⭐︎叩き直ししても大丈夫ですかね💕もう布団としての機能性をもってないので…笑
布団は1週間のうち1〜2回は干してシーツも週1で洗濯してるのですが、今後はそれも厳しいですし😅

ekka☆'*;

もう解決しちゃったかもしれませんが、ベビー布団あったら便利ですよ☆
私の布団の隣にベビー布団をおいて寝ています。
しばらく添い寝していたんですが、なかなか疲れがとれなくてよく寝てくれるようになったので買いました。
どうしても寝ないときだけ添い寝しています。

sena

コメントありがとうございます‼️解決したとか関係なく情報、アドバイス嬉しいです⭐︎
そうそう、赤ちゃんが隣にいるという無意識な気遣い❓が疲れをうまくとれなくするって聞きました‼️私、基本的にうつ伏せ寝なので落ち着いたら足おっ広げてうつ伏せ寝したいんです😆💕笑

えりりりり*

ベビー布団は最初はあった方がいいですよ。
乳幼児突然死症候群は、お母さんと添い寝してる子に多いですし、普通の布団は柔らかすぎて窒息の可能性があります。
ベビー布団はそれも、考えて窒息しにくいように作られています。

うちは一歳越しましたので、今でこそ添い寝ですが、一歳までは布団は別にして寝せてました。
どうしても、寝なくて添い寝したこともありますが、新生児のうちは原則、別がいいと思います。

私は初産のとき神経質になってました。と言うのも、義理実家に同居していて猫が3匹います。しかも外を出歩いて部屋に入ってくるので、ダニ、ほこり、猫の毛が気になり…。ベビーベッドも布団も新品で買いました。そして、初めての子どもに誰が使ったか分からない、どんなしまい方をしたのかも分からないお古を使わせたくないと思ってたので買いました。旦那の親戚の方が、ベビー服を無理矢理押し付けてきたので使ってましたが…。
気にならなければ、貰っておいて良いと思いますよ♪( ´▽`)私が神経質になり過ぎてたので(笑)貰ったとしても、ちゃんと洗濯して外に干してと念入りにやると思います꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱
ちなみに上の子は、5カ月過ぎた辺りからベビーベッドで寝てくれず((oд0`;焦) 結果一緒に寝ることになっちゃいました꒰。・ω・`;꒱*:・

ITO

おはようございます(^O^)

私はベビーベッドを貰ったので最初はベビーベッドで寝かしてました(。´・∀・)ノ
そのうち一緒ぢゃなきゃ寝てくれなくなったので腕枕で寝かしてて、今は夫婦の布団の横に赤ちゃんの布団らしきもの(マットに固めのタオルケットを何枚かひいてる)に寝たら移してます( ¨̮⋆ )
私はもう少ししたら赤ちゃん布団買います!
最初から買えば良かったです(笑)
経済的に、あるものでとりあえずやってみよーって事で買わなかったんですが、くれるなら、getするに越した事はないですよ☆⌒(ゝ。∂)

使わなかったら売れますよ!布団は!
結構高いですものね。゚(゚^ω^゚)゚。

柔らかい布団は赤ちゃんの背骨が曲がってしまったり呼吸を遮るのである程度硬さはないといけませんね!
叩き直しして大丈夫だと思います!

私は産まれるまえに布団をクリーニングに出して綺麗にしました★゛

sena

お母さんとの添い寝での事故が多いんですか😱⁉️知らなかった…😓添い寝も新生児だとずっとってわけでもないですよね、細かく寝て起きてでしょうし‼️もらっておきます🎀ありがとうございます⭐︎

sena

私も凄く神経質です、ですから外に出掛ける猫ちゃん…神経過敏になる気持ちは分かります😓実家にも猫ちゃんが2匹いますが家の中だけでもちょっと…と思うときがあります😭
姉の家も結構几帳面で神経質なのでマタニティウェア等頂いた時も洗い直してくれたみたいでしたのでお布団の管理もしっかりしてくれてると思います⭐︎それに私自身もまた神経質に干したりなんだりすると思います🎵笑 貰えるものは貰っておきます‼️ありがとうございます🎀

sena

こんにちは‼️返信遅れてすみません😅赤ちゃん用の布団ってやっぱり赤ちゃん用だけあってちゃんと赤ちゃん用の機能性を持ち合わせてるんですねー💦私も出来るなら節約したいーなんて思っていましたが折角あるんだし、貰っておきます😆💕しかも売れるんですね、意外⭐︎姉は元々1人しか産むつもりはなかったので、そんなに汚れてないでしょうし、私の布団をまず綺麗にしたいと思います✨コメントありがとうございました‼️