※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那側の親戚のグループLINEで、旦那の(従姉妹男女、叔父、義理の父、小…

旦那側の親戚のグループLINEで、旦那の(従姉妹男女、叔父、義理の父、小姑方)そして嫁の私もしています。

率直に皆さんどう思いますか?
実の妹にしどくない?と言われて、普通じゃないのかな?と思い始めました。癖が強い親族なのは勘づいてましたが皆さんされてますか?

誰かが誕生日の日はおめでとう。とコメントと主役は○歳になりました。よろしくお願いします。と毎年あります。

ほかも家族行事しました。や結婚報告、就職報告、など連絡してるのですが、正直嫁として気を使われていながらの何て返事をしたらいいのか正解が分からないなーとは思っていました。

コメント

いち

グループLINEありますよ💡 
でも発言するのは大体決まってる人だし、誰かの誕生日はおめでとうくらいは遅れを取らない程度にたまーに参加してます☻

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    グループLINEあるんですね!
    確かに決まってます。日中頻繁LINEは開かないのでいつもこの時間帯に携帯を見ますが返信するのも寝てる時間帯だし迷惑かなーとひとり遅れを取ってしまいがちです😥

    • 5月2日
ママリ

仲の良い親戚ですね!
わざわざ主役が誕生日の報告するんですね笑💦←これはしたくないですね笑
おめでとうくらいは返せる時に返す程度でいいと思います!あんまり深入りはめんどくさそうなので😂

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます✨
    自分で誕生日を言うスタイルですが、私の場合義父が言ってくれて毎年気を使わせてるのも気が引けます😅
    そうですよね💦ある程度距離を保ちつつ連絡したいと思います。

    • 5月2日
ちゃこちょこ

うちも旦那側のグループラインあります。(義父、義母、小姑?って言うの?義理姉?、義理妹、子どもたち)
みんな、それぞれあったこととか、どーでもいいこどなどなどラインしあってますね〜…。最初は参加してましたー!が今は、たまーに参加です。誕生日もおめでとうーとみんなでライン送ってます(;´д`) 乗り遅れてしまたりで次の日とかに返事するときもよくあります…。まだ手がかかる我が子もいてるので。
正直、しんどーて思いますよね(; ̄ェ ̄)わたしは、いい嫁はやめてるし、参加できる時でいいんですよー気楽に!

  • ままり

    ままり

    私も普段子ども達見ながらなので、乗り遅れてしまって参加できない事もあります。なんか変な感じにもなるので正直しんどいです😥
    私もいい嫁辞めようかなーと思います😊ありがとうございます✨

    • 5月3日
  • ちゃこちょこ

    ちゃこちょこ

    わかります、わかります!乗り遅れてしまって参加出来なかった時の変な感じ…もう過ぎた事を、どうしようとか考えてモヤモヤして( ; ; )夕方もグループライン鳴ってましたが、まだ見てません…(;´д`)本音は退会したい。何かあれば旦那から情報得てもいいのに( ; ; )義理家は、家族だから普通にやり取りするのは日常だけど、こっちからしたら気を遣ったりとか、ほんっと面倒いですよね…
    お疲れさまです(;´д`)

    • 5月3日
  • ままり

    ままり

    全く一緒です😭
    モヤモヤしますよね💦
    なんか退会するのはかど立ちそうなので出来ませんが、気にするのも無駄に神経使うので面倒ですよね😥
    同じ方がいてなんだか励みになります(笑)

    • 5月3日