※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クラッチーナ
妊娠・出産

出産予定の病院でコロナクラスターが発生。立会い出産や面会禁止になっていたが、クラスターが発生しショック。コロナへの不安や入院、出産の不安が重なり、吐き出したい気持ち。

どうしようもないことですが、吐き出させてください。

4月末の時点で、出産予定の産院(総合病院)で新型コロナウイルスのクラスターが発生したようです。入院患者、医師、看護師が感染、濃厚接触とのことで、何科かはわかりません。
5/19が予定日で、前々から立会い出産と面会が禁止になっていたのは覚悟していたこともありダメージは少ないのですが、クラスターまで発生してしまったと知り、ちょっとショックを隠せません。
仕方の無いことかもしれないし、病院の方々は拡大防止のため最善を尽くしてくれると信じてはいますが、いよいよコロナが身近に迫ってきてしまったと思い、怖いです。
初めての出産で不安だし、人生初の入院も不安だし、立会いも面会もできないのも不安だし、自分も子供もコロナにかかるかもしれないことも不安です。
弱音ばかりになるのは良くないとはわかっていますが、どうしても吐き出したくなってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

別の病院に転院できるのですか?それは不安ですよね。もう日もないし、、

• クラッチーナ

クラッチーナ

妊婦健診や出産は今のところ何も声がかかってないので、変更はないかと思います😰転院も、近くにあって安心出来る病院が今のところなのであまり現実的ではないかなぁと考えてます…

• 5月2日
ねこ

この時期の出産、本当に不安ですよね。私も総合病院で出産予定で、その病院にコロナの人も入院しているのを知っています。私自身看護師なので、医療現場がどれほどひっ迫しているのか知っているので、出産予定の病院で院内感染が出たら…と不安で仕方がないです。
妊娠した時は、育休中にゆっくり東京オリンピック観れるなぁなんて呑気に考えてましたが、立ち会い出産も面会も外来の付き添いもNGになり、1人で入院から出産まで耐えなくてはいけないんだと思うと辛くなってきました。私は2人目ですが、それでも不安なので、初産だったらより一層不安ですよね。
病院内でクラスターが出たということなので、これからさらに管理が厳しくなり、感染者を増やさないように病院側も対応すると思います!
私は5/23が予定日です。お互い乗り越えましょうね。

• クラッチーナ

クラッチーナ

ご自身も大変な状況の中、お返事くださりありがとうございます。
    出産は無我夢中で過ぎていきそうですが、その後の入院中が特に不安ですね😢
    一緒に頑張りましょう!

• 5月3日
✨かぜきちmama✨

さすがに不安ですよね💦💦
病院からは特になにも言われてないのでしょうか?

• クラッチーナ

クラッチーナ

産婦人科に関しては、診察の付き添いもNGになりました、くらいで個別に何か連絡とかも今のところないですね😭

• 5月2日