※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねの
雑談・つぶやき

親バカ話です🤣💖いつも1人で2人を寝かしつける時は結構下の子が寝てる時…

親バカ話です🤣💖

いつも1人で2人を寝かしつける時は
結構下の子が寝てる時があるので
上の子とぎゅーしながら寝かしつけしていたのですが
たまに下の子も泣いていたりすると
授乳しながら息子をトントンしていたのですが
今日は『ぎゅーしてえー!〇〇ちゃん(下の子)おいて!』
と言い出しました😭

なるべく『〇〇して!』と言われた時に
下の子を理由に待ってて!はしたくないなと
思っているのですが
昨日は授乳中で待ってて!をしてしまって
その時に涙目になっていた上の子を見て
胸がぎゅーっと締め付けられてしまって😭
怒るわけでも泣き叫ぶわけでもなく
静かに目を真っ赤にして
泣くの我慢してて😭😭😭

なので、今日は、わかった!と
下の子を横に寝させて
上の子を片手でぎゅーっぽくしながら
もう片方で下の子をトントンしていました。

上の子は昼寝をしていないので
いつも5分くらいで寝ます😪
その間ちょっと下の子は泣いていたのですが
気にせず寝れる息子、素晴らしい👏笑

そして、息子が寝たくらいで
下の子も泣き止んでいたので
じゃあそのまま下の子も
トントンで寝かしつけてみよう!
と思って歌をうたいながらトントンしてたら
その後10分くらいで寝てくれました😭👍💖

18時に授乳して
19時半くらいに寝て
未だに静かに寝てくれています😂💕

最近は、夜もまとまって寝てくれていて、
22時頃に授乳したら4時まで寝てくれたりしていて
本当に親孝行な娘💖と親バカ全開です😍💞💞笑

そして、上の子も
お風呂入れる時に
娘の洋服のボタン取ってくれようとしたり
バスチェアで待ってる下の子に
寒くないように桶でお湯をかけてくれたり、、、
なんて、優しいお兄ちゃんなんですか😭💖💖💖
極め付けは泣いてる下の子のところに言って
『おにいちゃんいるからだいじょうぶよ』
と言っていたり、、、

もう2人ともかわいすぎて
胸が苦しいです😭💖😭💖😭💖笑



ほんと、誰にも言えない
親バカ話でした😂😂😂笑

コメント