※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんご
その他の疑問

一昨日、ヤマダ電機を通じて楽天から注文していないおもちゃが届きまし…

一昨日、ヤマダ電機を通じて楽天から注文していないおもちゃが届きました。料金はおもちゃ箱にシールで貼ってあるだけでした。因みに4060円と書いてありました。宛名は確かに私の名前、住所で合っていました。電話番号は家の電話番号が記載されており、それも合ってるのですが、楽天には、登録はしてますが携帯電話番号しか登録していません。思い当たる人に聞いてみましたが知らない。と言われました。楽天に電話するも混み合って繋がりません。これって詐欺なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

楽天のアカウントはお持ちですか?
購入履歴にそのおもちゃは載っていましたか??

• えりんご

えりんご

コメントありがとうございます😊アカウント持ってます。履歴見たのですが載っていません💦

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    楽天の電話番号とは別に、楽天のヤマダ電機の問い合わせ電話番号があると思うのでそちらに電話してみてはいかがでしょうか✨

• 5月2日
  • えりんご

えりんご

確かに…ヤマダ電機に電話したら何か分かりそうですよね💦

• 5月2日
なーぽん

子供の日のプレゼントとして、誰かから送られた気がしますが違うのかな…🤔
楽天とヤマダ電機なら詐欺はなさそうな気がします!

• えりんご

えりんご

コメントありがとうございます😊私もプレゼントかなー?とは思ったんですが💦詐欺じゃなかったら良いのですが😅

• 5月2日
たくお

警察に届けた方がいいと思います!
最近そういうの多いみたいで、テレビでやってましたよ😣

• えりんご

えりんご

コメントありがとうございます😊やっぱ多いですね💦

• 5月2日
🧸

楽天の購入履歴見てみましたか?💦

• えりんご

えりんご

コメントありがとうございます😊履歴見たのですが購入していないです😅

• 5月2日
  • 🧸

🧸

怖いですね😱😱
    番号も名前もわかってるって怖い😱

• 5月2日
  • えりんご

えりんご

怖いですよね😱何で分かるのーって思います💦

• 5月2日

気になりますね😣
購入明細の様な紙も入ってなかったですか😣?

私も以前似たような事がありましたが、少し前にあげたお下がりのお返しでした😵‼️
誰かにお下がりあげたりしてませんか?

親、兄弟、友達…
詐欺じゃありませんように😣
電話が繋がりにくい場合は、メールで問い合わせる事も出来ると思います✨
解決しますように🙏

• えりんご

えりんご

コメントありがとうございます😊明細は入っていましたが、私の名前と購入したおもちゃの名前から相手の会社名は記載されていましたが値段は記載されていませんでした💦お下がりは誰にもあげていません💦メールで問い合わせしてみるのも良いですね😊

• 5月2日
SDluv32♡...*゜

なんかテレビ番組でそんな感じの詐欺のニュース見た気がします(><)警察か消費者センターに相談してみてはいかがでしょうか?

• えりんご

えりんご

コメントありがとうございます😊やっぱり相談した方が安心しますよね😅私の知り合いで家の電話番号知っているのが実母しかいないので、ますます疑ってしまいます💦

• 5月2日