※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁず
妊娠・出産

切迫早産で入院中。おしるし続き、前駆陣痛も。同じ経験の方いますか?赤ちゃん早く産まれる可能性も。その先は不安。

切迫早産で入院中です。
ウテメリンの点滴を1度上げ、今は20です。
実は入院前からお恥ずかい話、それと自覚がなかったのですがおしるし(赤黒かったり、ピンクだったりが混じった、ドロ〜ッとしたおりもの)が続いていました。
7日から入院してますがまだ時々出ていて、不規則で安静に横になっていると収まってくる、前駆陣痛の様な下腹部の痛みもあります。
8日から31週に入りました。
この位の週数で、同じような経験をされた方などいらっしゃいますか?
この状態で、点滴をしていても張りも収まらず、前駆陣痛から本陣痛に繋がって、、となってしまうともう、赤ちゃんは産まれてしまうしかなくなってしまうんですよね?(>_<)
あってほしくないですが万が一、そうなってしまった場合って、一体その先はどうなってしまうのでしょう???(>_<)
最悪の場合は…とは、頭では解りますが…(;_;)

コメント

おかちゃん

31週でおしるし、心配ですね😭
20というのは滴下ですか?時間辺りですか?
まだ頻回に張るようなら看護師さんにお伝えしてみてはどうでしょう?私もこないだまで入院していて、もうおさまるかなーおさまるかなーってしばらく我慢してたら怒られました。笑
せっかく入院してるのですし、きちんと張りを止めてもらった方がいいと思います!

• ぁず

ぁず

予定日近いですね❣️
    コメントありがとうございます!
    31週で、おしるしなんて、まさか過ぎて、信じられなくて( ; ; )
    えっと〜…流量 ml/hって所がランプ付いてるので、時間辺りですかね?(OωO )
    あまり解ってなくてすみません(;´・ω・)
    20にしてからは、張りはそこまでは頻回ではないですが、まだ前駆陣痛っぽいのの事とおしるしの事は言ってないんです。
    言ったら、まずは更に点滴量が増えるのでしょうか?
    それとも、他の何かをされたりも、するんですかね?(;´・ω・)

• 6月9日
  • おかちゃん

おかちゃん

ポンプつけてはるんですね!
    時間辺りであってます✨
    んー、病院の方針にもよるんでしょうけど、あまり張るなら早めたりされると思います!
    濃度にもよりますが私時間50とかで落としてましたけど、まだ速められるから張るなら言ってねと言われました!

おしるしなのか、どこかからの出血なのかにもよると思いますけど、出血が続いていることと少し痛みがあることは伝えても良いかもしれません。

• 6月9日
  • ぁず

ぁず

ポンプ???(*_*)
    点滴のお薬の下に機械があって、そこに表示されてました(*_*)

なるほど!まだ確かに1回しか上げられてないから、上げられるかもしれないですね(^_^;)
    濃度とは点滴の袋に書いてある、2Aでしょうか?
    あ!ブドウ糖注射液 5% 25g/500mlとも書いてありました!

そうですよね💦
    血混じりのおりものが出てる事と少したまに痛みがある事は、言っておいた方が、やはり良いですよね💦
    赤ちゃんの為には(;´・ω・)

• 6月9日
  • おかちゃん

おかちゃん

その機械、輸液ポンプって言うんですっていうどうでもいい豆知識披露です。笑

500mlに2A!まさにおんなじ量です😁ブドウ糖に2本のウテメリンが入ってるってことなんですけど、うちの病院はその濃度で時間20がスタートラインでした!

はい、張りは多少はしょうがないかもですが、出血は伝えてください!せっかく入院してるのですし、不安材料はいまの内に消しちゃいましょ☀

• 6月9日
  • ぁず

ぁず

あ!そうなんですね!(^。^)
    私一つ専門的な豆知識増えてラッキー(^。^)v笑

へぇー‼︎そういう事なんですね、2Aって(OωO )
    かなり勉強になります‼︎😳✨
    20がスタートラインな病院もあるんですね!?
    うちの病院は、スタートは15だったようです。

今、ちょうど看護師さんが巡回?来てくれたので、出血の事も痛みの事も、正直に(苦笑)伝えました(´;ω;`)汗
    でも点滴して、出血の量は減って来てるのであれば…とかは言ってましたが、一応、先生に伝えてくれるとの事です。
    次どう言われるか、今はドキドキ不安ですけど(´;ω;`)
    怒られちゃいますかね⁇(´;ω;`)汗

• 6月9日
  • ぁず

ぁず

今、やはり先生も、今は減って来てるのであればもう少しこのまま様子見で…となりました(~_~;)
    もう後は私、ひたすら横になってます!!(>_<)💦💦
    おかさおさんのおかげで、看護師さんに伝える勇気を出して貰いました‼︎
    ありがとうございました!!
    (>人<;)♡

• 6月9日
  • おかちゃん

おかちゃん

使うタイミングないと思いますけど!笑

一応看護師してるので~!
    産婦人科はもう完璧専門外なんで未知の世界ですけど。笑

言うの緊張しますよね~!
    おさまるかもしれないしなーとか思っちゃったりして!
    いつも患者さんにすぐ言ってくださいね!とか言うくせにいざ自分のこととなると。笑

いやいや!ベストアンサーまでいただいてしまって💦ありがとうございます❤
    お互い出産頑張りましょうね✨

• 6月9日
  • ぁず

ぁず

どこで使おうか考え中です(笑)

プロフィール拝見しました!
    さすが看護師さんです✨
    看護師さんからのコメントとか、凄い貴重だし有り難いですよぉ〜(^人^)

いや、ベスト中のベストアンサーですっ‼︎✨

その後はクリーム色っぽいおりものだけなので、今また看護師さん来たんですけど「あ、なら良かったね、ひとますはね(^^)」って言われました(^^)

ほんとありがとうございました❣️

• 6月9日