※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅたん
妊娠・出産

半田市のふたばクリニックで里帰り出産を考えている方が、受診時期について相談中です。里帰りされた方はどれくらいで受診されましたか?

愛知県半田市のふたばクリニックで里帰り出産を考えています。現在すんでいるところから一時間半は移動時間がかかり日帰りで往復して通うのは正直しんどい状況にあります。 里帰りする場合何週間までに受診すればいいのか確認したところ以前確認したスタッフには34週までに受診してくれればいいといわれたしたが今日確認したところ、早めにかかって!といわれ人によっていうことが違いました。ふたばへ里帰りされた方がいらっしゃいましたらどれくらいで受診されましたか??

コメント

koniharu

こんにちは(*^_^*)
ふたばクリニックで里帰り出産した者です。
私は幸いずっと経過順調だったので、入院予約時に言われた34週で里帰りし、受診しました!

• みゅたん

みゅたん

コメントありがとうございます。34週までに受診すれば大丈夫なんですかね。
    電話の応対もなんだか少し感じが悪くてモヤモヤしてます(´・ω・`)
    紹介状とかももっていきました??

• 6月9日
  • koniharu

koniharu

入院予約はされたときに診察は受けていないですか?
    私はたしか安定期入ったあたりで1度帰省して、予約と診察をしてもらい、そのときに34週までにということを先生に言われました。
    スタッフに聞いてもたぶん一般的なことしか言わないと思いますが先生はなんとおっしゃっていましたか?
    あと紹介状は必要です。

• 6月9日
みゅたん

なるほど。入院予約は34週までに一度きてもらって分娩予約になりますといわれたのでその週数までにいけばいいとおもっていました(´・ω・`)
紹介状もいらないといわれていたのでいらないものだと……。
一度紹介状もって受診してからその後34週までにもっかいかかる必要があるってことですね。

koniharu

そうだったんですね。
紹介状は、転院するギリギリまでのカルテが必要なはずなので、里帰りする数日前くらいに検診を受けている病院から受け取って、里帰り直後の検診で持って行ったと思います。

みゅたん

ありがとうございます(≧∀≦)34週目より前に一回受診してみます。そのときは紹介状いらないんですよね?最終的にかかるときに書いてもらえばOKでしょうか??