※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりごん
子育て・グッズ

家が暑いため、出産後の赤ちゃんの快適さが心配です。扇風機以外の冷房器具が必要でしょうか?

家がコンクリート住宅で夏場とても暑いです。今昼間で30°近くあります。
7月2日に出産予定なのですが産まれてから家に帰ってから子供が厚さに耐えれるか心配です。扇風機はあるのですが、扇風機以外の冷房器具あった方がいいでしょうか?

コメント

tomomi&noah

クーラーなどで室温を調節です。産まれたての赤ちゃんは体温調節できないので、冷房器具必要だと思います。あとは着る物や布団などで調節です。

• かりごん

かりごん

やっぱり必要ですよね( •́ㅿ•̀ )
    アドバイスありがとうございます(ㆁᴗㆁ✿)

• 6月8日
  • tomomi&noah

tomomi&noah

私の子どもは冬に産まれたので、暖房や加湿器、布団やママがくっついて寒さをしのぎました。ちょこちょこ子どもの身体を触って暑くないか寒くないか確認してました。

• 6月8日
いまこママ

エアコン、設置しない理由があるんですか?

可能であれば、寝室だけでもエアコン設置してあげてほしいです。母乳ならまだいいですが、ミルク育児になる可能性もゼロではないですよね?
粉ミルクだと、最低2時間次のミルクまで間をあけなければなりません。(基本3時間が理想)
室温30度越えになる夏場、脱水症状になる危険がかなりたかいですよ。

• かりごん

かりごん

2人とも貯金がなく高いという理由と部屋に1つ既にエアコンがついているから設置しないでいようと思ってます。エアコンがついている部屋には義母と旦那のお姉さんとお姉さんの子どもがいるので普段そこでは、生活出来ません。部屋も狭いので(´・ω・`)
    なのでエアコン以外の冷房器具をと考えています。
    そうですね、ミルクになる可能性もありえますしね。脱水症状に、なったら大変ですもんね(´・・`)

• 6月8日
でんちゃん☆

高いですが赤ちゃんの為に是非つけてあげてほしいです。

既に室温が高くて真夏何度になるのでしょうか

上記のママさんもおっしゃっておりましたが、赤ちゃんは体温調節できない上に、暑い部屋で扇風機など回したら熱風あてられてるのと同じですよ!

あっという間に救急車騒ぎです。

暑い部屋で扇風機は体力ない人にとって熱中症の危機がぐっとあがります。

赤ちゃんに扇風機の風も当てられないのはご存知ですか?

お部屋が風通しもよく、日光も入らないのであれば大丈夫かもしれません。

ただ赤ちゃんは汗っかきなのであせもができて、かき壊してしまうと肌も弱りますがアレルギーが出る可能性もかなりあがります。

まだ間に合うと思いますので沢山可能性を調べて買うことも検討した方がいいと思います。

今後兄弟ができた際にも重宝しますよ\(^o^)/

いまこママ

エアコン、上を観ればキリがないですよ。
業者の話し曰く、たとえば10畳の部屋に6畳用のエアコン入れても、効き目に大差ないそうです。あと、冷暖房機能の他に
お掃除機能・加湿機能など色々ついてますが、あまり意味がないそうです。安いの探せば、3万円台からありますよ。
赤ちゃんの為に、購入考えてあげて下さい。