※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊活

排卵検査薬の使い方や生理周期について質問しています。前回生理が9月15日だった場合、いつから排卵検査薬を使えばいいか知りたいそうです。女の子を望んでいる場合、排卵検査薬でタイミングを合わせるのは難しいかもしれません。

今一歳1ヶ月の男のこ育てています。

そろそろ二人目考えています。
一人目の時は病院でタイミングと排卵日調べてもらい妊娠できました

今回は排卵検査薬を使いたいと思い買って来ました

初めて使うので教えてください
ドゥテスト7回分のをかったのですが
そこには生理予定日の17日前から検査するように書いてあります
でも生理周期がよくわからないんです

前回生理が9月15日に来ました
その場合いつから排卵検査薬つかえばいいですか?

排卵検査薬で妊娠したという方アドバイスお願いいたします

できれば女の子欲しいんですけどその場合排卵検査薬で判断して仲良くするのは難しいですか?

コメント

シャチ🐋

排卵検査薬が100本くらいあれば毎日やって陽性が出たらタイミング!でいけるんですが排卵検査薬って高いし本数も7本。7回してしまってまだ陰性続きだったらまた買い足して…になっちゃいますよね。なので、一度基礎体温をつけてみてご自身の周期を把握してみてください。だいたい周期は整っていますか??28周期の人は9/15から14日目の29日くらいに排卵だろうなら27日くらいから検査をして陰性→陽性→陰性を見届けて排卵期を越えるといった流れになります。
女の子の産み分けは薄い陽性が出たらタイミング、濃い陽性の時は避けるといった感じだそうですよ。
無事に授かりますように。

ミルク

ありがとうございます。
27日ぐらいから検査してみようと思います。

どうか天使が来てくれますように