※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahi❤︎
子育て・グッズ

2歳半の娘が野菜嫌いで、栄養のあるものを食べさせるのが困難です。食べるものは限られており、野菜を食べる方法を知りたいです。

2歳半の娘の野菜嫌いにお手上げ状態です😭

1歳半くらいまでは
心配になる程何でもモリモリ食べていた娘。
量も大人と同じくらい食べるときもありました。
なので、好き嫌いとは無縁かもなー
なんて余裕ぶっこいていたのも束の間。

食べれるお菓子の幅が広がってきたくらいから
野菜嫌いがはじまりました。

少し前までは野菜もかぼちゃなら食べてくれてたのに
最近は食べません😭

ポタージュ、カレー、焼きそば、グラタン、シチュー、オムライス、
などに入れてもダメです😭

食べるものは
納豆、揚げ物(といってもムラあり)、大豆や金時豆などの豆、ウインナー、ハンバーグ(食べムラあり)、うどん、ラーメン、菓子パン
くらいです😭
野菜や栄養のあるものをなかなか食べなくて
本当に困っています😭

これなら食べたよ!
ってのあったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちも2歳辺りでに一度食べなくなり果物をビタミンとしてよく与えている時期はありましたよ(^^)

• mahi❤︎

mahi❤︎

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    3歳👩‍👦30代さん
    みんな通る道なんですかね😭
    うちは果物もバナナをたまに食べるくらいで😭

• 4月29日
ななな

野菜ジュースは飲みますか?
うちの子は葉物が苦手なんですが
リンゴとか入れた野菜ジュースにすると飲んでくれますね^_^

• mahi❤︎

mahi❤︎

野菜ジュースはたまーーーーにって感じです😭リンゴジュースなら飲みます!

• 4月29日
なああむ

うちの娘も偏食です😭
昨日食べたものでも、次の日はおいしくないと食べなかったり。。
安定して食べてくれるのは、魚肉ソーセージとチーズくらいです😅

最近は、娘とお菓子作りをするんですけど、ほうれん草ケーキ、かぼちゃケーキ、かぼちゃクッキーを作りました😊
とっても面倒ですが、お菓子にするとよく食べてくれましたよ!
手作りのミックスジュースや市販の野菜ジュースは娘にはダメでした😭
もう。。なんだったら食べてくれるの。。とお手上げ状態でしたが、小児科で看護師をしてる友達に相談したら「バナナ食わしときゃ死なん!ごはん食べんならバナナ食わしとけ!」って言われてとりあえず1日1本バナナ食べさせてます。。笑

• mahi❤︎

mahi❤︎

偏食難しいですよね😭作りがいがなくて😭😭
    チーズうちも安定です🤣

野菜入れたお菓子もしたのですが、色味で食べなくて、、、😭緑=野菜ってなってるみたいで全く食べずでした😭
    バナナ万能ですね!!たしかになにも食べないより何か食べてくれるだけマシかもです😂

• 4月29日
とら

うちは野菜だけでじゃなくて全体的に少食なんですが、ほうれん草は茹でてミキサーにかけて離乳食の時の冷凍トレイで凍らせて常備してます。
野菜足りてない時に入れてます。
白ごはんにほうれん草&しらす&バター&醤油するのは定期的に出してて良く食べる方です。
あと、ごはんにキヌア混ぜたりもして栄養足してます

• mahi❤︎

mahi❤︎

そんな栄養満点なご飯食べてくれるんですね😭✨私が食べたいですおいしそう😂

• 4月29日