※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
妊娠・出産

下肢静脈瘤の可能性がある症状。痛みやかゆみはないが、血管が浮いてきて不安。弾性ストッキングやマッサージの効果、スリムウォークの有用性について相談。

下肢静脈瘤かもしれません。

先週くらいから少し気になっていたのですが、昨日からぽっこり血管が浮いてきています💦
右の膝裏~太ももの後ろ側、今日になったらふくらはぎの外側あたりにも、わりとプックリとういてきています😰

いまのところは、痛くも痒くもないのですが、弾性ストッキング等買いに行った方がいいんでしょうか?💦
次の検診は来週で、明後日に4Dエコーだけ見てもらいに提携のクリニックに予約があります…

スリムウォーク的なものはあるのですが、あまりよくないですかね?
マッサージも良いとネットで見ましたが、どの程度して良いのか分からず、不安です💦

コメント

POOH

着圧ソックス履いとくのが良いですよ☺️圧がある方が良いです。
出産まで良くなることはないですが、少しでも軽減しとくと良いです。

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます!✨
    いま、これに似た感じのものしかないのですが、代用できそうですかね?💦
    仕事も立ち仕事で、最近座らせてもらってるのが逆に悪いのかも…でも歩き回るとお腹張るし…とモヤモヤしてます😂笑

• 4月28日
  • POOH

POOH

私もこれ2足使い回してますよ☺️
    私の場合は左の足先に内出血から始まって陰部まで静脈瘤になってるので、なるべく全部圧いくよう履いてます❗️

• 4月28日
  • もんちゃん

もんちゃん

広範囲まで…怖いですね😭💦
    対策してみます!

ご出産まで、あと少しですね❗️
    頑張ってください😊✨

• 4月28日
  • POOH

POOH

ありがとうございます☺️

• 4月28日