※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を考えています。コンパクトでスムーズな移動ができるものを教えてください。

今ベビーカーの購入を考えてます。
免許を持っていないので、電車などの移動でもスムーズなようにコンパクトなものがいいなぁと思ってるんですが、実際使ってみてのオススメなど教えてください(*・ω・*)

コメント

みし

コンビの
リッコW
を使ってます。ハイシートでなく、コンパクトです。
折り畳みと開くのも片手で出来ます。
私も車は無く、電車やバス移動なので、折り畳みしやすく、軽い物で選びました。
軽くていいですよ。4kgで子供より軽いです。

生後1ヶ月から使えるので、オススメです。

しーちゃんママ

コンビのメチャカルです。
やはり車がないので電車やタクシーの際に乗せやすさを考えて軽いものにしました。

ひまわり

私もコンビのメチャカル使ってます!
軽いですし、ワンタッチで開閉するので、子供を抱っこしながらや荷物を持ちながらの操作が簡単です(^^)

ローズ

コンビのメチャカルです♪
使いやすく軽いので、扱いに慣れれば1人での電車移動も楽チンです(*^^*)
片手に息子、もう一方でベビーカー&荷物で階段の昇り降りも出来ました( ´ ▽ ` )ノ
玄関に置いてもコンパクトなので、あまり邪魔になりません☆

陽翔ママ

私は荷物が多くてよく歩くので夏でも暑くないようにハイシートでカゴが大きくて荷物が沢山つめるようにグレコにしました。
電車などの移動でも抱えられるように軽いものを選びました。
あとは3万円ぐらいで他の物にくらべるとお手頃でしたぁ。(^o^;)