※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら‼︎
子育て・グッズ

夏に向けて水分補給が心配です。完ミで育てている娘が白湯や麦茶を拒否します。甘い飲み物をあげるべきか悩んでいます。赤ちゃん用のポカリスエットやジュースは必要でしょうか?どうしたらいいでしょうか。

生後4ヶ月の娘を育てています!
水分補給についてなのですが、これから夏に向けてどんどん暑くなって水分補給が欠かせないと思うのですが私は母乳ではなく完ミで育てているので母乳のように泣いたらあげるってことが出来ないので白湯や麦茶などをあげたかったのですが全く飲んでくれません( ´•௰•`)
泣いて嫌がります( ´•௰•`)
こうゆう時はやっぱり赤ちゃん用のポカリスエットとかジュースとか甘い味のついたものをあげなくてはいけないのでしょうか(><)?
頻繁に甘いものをあげたくないんですが練習で飲めるようになるものなのでしょうか(°_°)?
どうしたらいいですか😭💔?
みなさんのオススメの方法など教えてください!!

コメント

メルモ

赤ちゃん用のポカリなどはあげない方がいいです。
甘い味に慣れて余計にお茶など飲まなくなります。

最初は嫌がってても、お茶など根気よくあげてたらそのうち飲むようになりますよ。

• さくら‼︎

さくら‼︎

お返事ありがとうございます!
    そうですよね
    根気強くあげてみようも思います(><)!!

• 6月8日
はらぺこあおむし

私はお茶を飲まなかったので
アクアライトをお風呂上りにあげてましたが
今は普通に麦茶飲んでくれますよ♪
離乳食始まったら徐々にお茶に
慣れされていくと大丈夫だと思います♡

• さくら‼︎

さくら‼︎

そのうち飲んでくれるようになるもんなんですかね(><)?
    頑張ります!

• 6月8日
♡りこママ♡'

ジュースやポカリはまだ早いと思いますo(>_<)o哺乳瓶で飲ませてますか?
スポイトやスプーンで少しずつ慣らしていくと飲んでくれたりしますよー♪

• さくら‼︎

さくら‼︎

哺乳瓶で飲ませてました(><)
    哺乳瓶だからダメなんですかね(><)?
    スプーンで飲ませてみようと思います!!

• 6月8日
motoru

うちは今ミルク拒否で水分足らないのでアクアライトあげてます😅
甘い物はあげたくなかったんですが白湯も麦茶もほうじ茶も全く受け付けないし、抱っこ魔なのに上の子の用事で抱っこ出来ないとギャン泣きで汗だくになるので「もぅポカリでいいや」と...💦
小児科に行った時にスプーンの練習をみかん果汁から始めてくださいと言われてジュースも少しあげてます(•̀ᴗ•́) ̑̑

• さくら‼︎

さくら‼︎

やっぱりダメな子はダメですよねー😭
    私もどうしてもダメだったらポカリあげちゃおうと思います(><)!!

• 6月8日

うちの子も哺乳瓶で麦茶あげたら全然よんでくれず、離乳食のためにスプーン慣れしようと思い麦茶をお湯で薄めてスプーンであげてみたら口にしてくれ、次の日は哺乳瓶で麦茶薄めたのをあげたら初日よりはのんでくれましたがちゅぱちゅぱくらいで、また次の日にリベンジしてあげたら15くらい飲んでくれました∩( ・ω・)∩
なのでめげずに麦茶薄めたものをお風呂上りに飲ませ続けるつもりです☆
きっと慣れれば飲んでくれると思います♬
甘いものは飲ませたくないので(>_<)

上の子も徐々に慣れてからゴクゴク飲むという感じだったので( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )

退会ユーザー

すいません(>_<)誤字です💦
    全然よんでくれず←❌
    全然飲んでくれずでした(笑)

• 6月8日
  • さくら‼︎

さくら‼︎

誤字大丈夫です!伝わりました!笑
    やっぱり哺乳瓶であげるからダメなんですかね(><)
    スプーンであげたのは1回だけですか?その後はずっと哺乳瓶であげてますか?

• 6月8日