※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
サプリ・健康

アレルギー性胃炎について。急に今まで食べれたものが、アレルギーでダ…

アレルギー性胃炎について。
急に今まで食べれたものが、アレルギーでダメになった方いらっしゃいますか?
私は2週間ほど前から、焼き魚(あじ、さば、などの青魚)とハーブティー(ミント系)を飲むと急に胃が痛くなり背中まで痛くて真っ直ぐ立てないし横になって半日ほど良くなるまで時間がかかります😭
コロナの関係で病院いくのも怖いですし、上に書いたものを食べなければ胃の痛みはないので、今は落ち着いています。調べたらアレルギー性胃炎とのことです。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

なぱん

胃の痛みはないですが、子供の頃大好きだった山芋が食べられなくなりました💦💦
トロロにしても加熱してもだめです💦
触ったところの痒みと口の中のイガイガかゆかゆがどーにもなりません😞

• J

早速の回答ありがとうございます😊
    山芋ですか!😲加熱してもダメなんですね!里芋は大丈夫なんですか?💦
    大人になると急にダメになることあるんですね😭💦💦
    急に食べられなくなると辛いですよね😭😭

• 4月27日
  • なぱん

なぱん

里芋は大丈夫です!
    先日、山芋でお好み焼き作ったのですが、どうにもダメでした😭
    トロロ蕎麦大好きだったんですけどね😭

なぜダメになったのかも分からないから悲しいです😭

• 4月27日
  • J

そうだったんですね😭
    トロロ蕎麦美味しいですもんね😭私も好きなもの食べられなくなって悲しいです😭💔

• 4月27日
ゆうな

子供を産んでからだと思うんですが、急にサバを食べると胃が痛くなって吐いたり、山芋を食べると口が痒くなったりするようになりました😭💦

• J

回答ありがとうございます😊
    山芋は上の方と同じですね😳!
    わたしもサバがダメになりました😭出産してから体質変わったんですかね😢胃が痛くなるのって本当に辛いですよね😭😭同じような方がいて少し安心しました😣✨

• 4月27日