※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

左胸や脇が数年に1度痛みますが、乳腺外科で異常なし。痛みだけで乳腺症か不安。同じ経験の方、お話聞かせてください。

乳腺症の方に質問です。

わたしは、10年ほど前から数年に1度、左の胸や脇が痛くなります。それが生理が終わってからなので、怖くて...。
痛みがあるとき、乳腺外科で過去3回ほどみてもらってますが、異常なし、とのことで乳腺症といわれたことがありません。
痛みだけでは、乳腺症ではないのですか?
生理が終わっても痛むことってありますか?
左胸(上部)と、脇、胸の付け根あたり、打ち身のような痛み?とか、ちくちくしたり、ズキズキしたり。しこりは触った感じ、分からず...。心配性なので、触れば触るほど、乳腺かしこりかもわかりません。
同じような症状、経験のある方、お話聞かせてください。

コメント

乳腺症の治療中です
私ははっきりとしたしこりがあり赤み痛みもあります。
エコーで検査したのですが炎症起こしてるのが私の目にも確認できました
ちなみに生理前から痛み終わっても改善されませんでした

• みぃ

みぃ

お返事、ありがとうございます。炎症が目に見えてわかるなんて💦相当痛みがありそうですね💦お薬とかでましたか?あと、冷やしたりってしてみえますか?
    生理が終わっても改善されないのは毎月ですか?この、炎症があるときだけですか?
    また、質問してしまいすいません。

• 4月27日

退会ユーザー

めちゃくちゃ痛いです。胸にスーパーボールが入ってるみたいにゴリゴリしてます。
    抗生物質飲んでますが、悪化してバイ菌の勢いが勝ったら切って膿をだすと言われました。
    生理前に胸が張ったり痛みがでるのは昔からでしたが、毎回生理が始まればおさまってました。
    こんなに痛くなったのは初めてで、痛みもいつもと違って最初は授乳中におっぱいがつまった時の痛みに似てました!

• 4月27日